FullSizeRender 145一富士二鷹三茄子。

これは 初夢の縁起物で、「富士」は長寿、「鷹」は出世、「茄子」は成
就に通じています。

皆さんはどんな初夢を見られたのでしょうか?

我が家の朝

私は、朝から耳元でガネーシャがうるさいんです。

朝起きたときはとっても気持ちが良く、頭もすっきり。

まるで洗い立てのシャツのような気持ちなのですが、そのうち、ガネーシャがやってきて、
「今日は何して遊ぶ?そういえば、御年玉はようくれ〜、飯!お供えもんや〜。」
とけたたましく喋っています。

それに付け加え、今日は何故か?シンデレラまでガラスの靴を無理やり履こうと「よいしょ〜」とうめき声が…

おまけに、この間買ったドレスを試着している様だが、年末年始の不節制が祟ってどうもウエストが入らない様子です。

どうやら、痩せるつもりで、買った当時、ワンサイズ小さいドレスを新調したらしい(ー ー;)(あの頃は細かった…)

おかげで、「あ〜、ぎゃ〜、ふぅ…」と衣装部屋から声が聞こえてくる始末。

しばらくすると、
「シンデレラさま〜、よいしょ〜、いかがでございますか〜?」
とお手伝いのミタさんの声が聞こえてきます。

どうやら、自分一人ではコルセットが締めきらず、ミタさんに手伝わせている様です。

冷静沈着なミタさんも、衣装部屋から出てきた時は、手に汗握る格闘で額と脇にびっしょりの汗。

ほんま、お正月からどんな賑やかさやねん。

そんなこんなの朝です。

新しいメンバーが加わりました

お正月からけたたましく私の枕元で叫んでいるメンバーは、

相変わらずのガネーシャ

これは「夢をかなえるぞう」水野敬也氏の著書に出てくるインドの神さまがコメディータッチで織りなす夢の叶え方。

我が家にやってきてからは、ほとんど神さまの職業を放棄し、私にまとわりつくストーカー状態。都合のいい時、すなわち、飲む、食べる、遊ぶ時には何故か?出没してくる。我が家のアイドルです。

IMG_0865

2人目は、女の子なら誰でも知っているシンデレラ

そして、小さい頃大きくなったら、誰かがガラスの靴を履いて馬車に乗って舞踏会を夢見たことでしょう。

その夢皆さん捨てました?それとも…叶いました?

素敵なオーガンジーのドレスも、装飾品で飾られた馬車もお城も、そして、王子様もきっといるはず!

3人目は、年末から我が家にやってきた家政婦のミタさんです。

やはり、どの家にもお手伝いさんが必要ですよねー。本当に働く主婦は大変です。

でも、このミタさん、クールなおばちゃんですが、本当に、見てるばっかりで…(ー ー;)

さすが「家政婦はみた!」ですね。

今年も、家事仕事楽しく〜(^o^)/
年末には、大掃除がいらない程、COOL!
な部屋になってみたいものですわ。

終わりに

ガネーシャ、シンデレラ、大掃除ミタさん達と共に、今年もたくさんの愛と涙と感動の渦を撒き散らしたいところですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します

お正月特大号

あなたもガネーシャのファンクラブに入会しませんか?

今年出会ったMy Best 本「夢をかなえるぞう3」

人生に笑いと感動をお届けするガネーシャより

我が家にも「夢をかなえるゾウ」出現!

お許しください…脂肪様

誰もが夢見るシンデレラストーリー、ガラスの靴はすぐそこです

夢はどんどん広がる〜シンデレラになって馬車に乗る

家政婦はみた!

新作、家政婦は見た!これで、大掃除を乗り切るぞ

大掃除ミタさん、新たなる挑戦

一年前の投稿です。懐かしい〜

初夢

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから