IMG_2735

今年出会ったMy Best 本

今日は祝日とあって、朝ゆっくりと目が覚めました。

仕事も一段落し、掃除、事務処理等今年一年の振り返りです。

昨年は、今年に向けて計画ばかり立てていましたが、今年はどちらかというと、全力疾走で走っていた一年を少し振り返りながら、来年に活かしていきたいと思っています。

と、いうことで、今年一年間で、私が出会ってよかったな〜と思えたBest本は、「夢をかなえるぞう3」です。

夢をかなえるぞうは第3巻まで出版されていますが、今年は私がブログを書き始めて、この本のことを書いたら、いつの間にか、ガネーシャだけが一人歩きして、ばかうけ!のブログになりました。

本だけでは物足らず、耳からのオーデオブックとの効果でしばらくの間、ガネーシャが私の元から離れませんでした。

時折、ガネーシャのブログを読むとみんなが、面白いね〜って言ってくれ、とっても嬉しかったです。

ガネーシャと読者の皆様、ありがとうございました。

念願のクリスマスケーキ

今日はクリスマス前の祝日だということもあって、スーパーはクリスマスケーキや、パーティー用のオードブルがたくさん売られ、そうだ〜クリスマスなんだなぁ〜と再確認。

我が家は、仏教徒ですから、クリスマスはございません。

と、都合のいい宗教家になり、子供が小さい時もさしてクリスマス会などを家でしたことはなかったのです。

ちょっとしたデコレーションに気持ちはワクワクですが、子供達も我が家の風習に習ってか?あまり、クリスマスプレゼントは望まなかったな〜。

そんな想いを馳せながら、ケーキを横目で見ながら通り過ぎようとすると、

「ワシ、キリスト教徒やから、まーるいデコレーションケーキ、そうそう、そのイチゴとチョコレートがのったやつ、こーてー」

と、耳元からささやく聞き覚えのある声。

横を振り返ると、赤い帽子をかぶった、ぞうのガネーシャが私の鞄を引っ張りながらじーとみているのです。

「あ、あの〜。いつの間に出没してるん??」

「いや〜、読者の皆さんが、『ガネちゃんのいないこのブログ、気の抜けたシャンパンみたいやで』って、絶大なお声があったようで、我慢してたけどケーキ見たら、食べたいなぁ〜と思って出てきましたんや。」

「はぁ…、、、」

「こーてーー」とせがむガネーシャ。

御前は子供か!?と、心の中でささやきながら、ケーキを購入しました。

買ってから気がつきました。

「ガネーシャって、キリスト教徒じゃ〜ないやん!

ガネちゃんは、ヒンドゥー教の神じゃ〜なかったっけ?!」

時既に遅し、ガネーシャはスーパーからの帰宅途中、車の後部座席で鼻をクリームで真っ白にしながら、ケーキをたべとりましたわ。

この車に乗って家にやってくるということは…しばらく居座る気かしら…

ア〜静かなホワイトクリスマスは何処に…

ガネーシャオススメの投稿

我が家にも「夢をかなえるゾウ」出現!

ガネーシャがうるさいねん

苦しみを楽しみに変える方法

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから