しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

健康診断〜決めた未来しか実現しない

IMG_0078
今日はラッキーな日なのか?それとも、残念〜の日なのか?

健康診断の日

ついに、9月頃予約していた健康診断の日が今日やってまいりました。

予約した当初はとにかく予約が一杯でしたので、ま〜とにかく気長に待とう!と言うことで、安易な気持ちで、今日の日を選びました。

健康診断数日前からなんとなく体重が気になり始めてきました…や、やばい

え〜っと、私健康だよねー。って自分に言い聞かせつつも、そういえば、年末年始の総決算みたいなもので、呑むわ、食うわ!で、ガネーシャと共に散々な食生活でした。

ガネーシャは、「インドの崇高な神さまが、あんまり痩せていたら見っともないやろっ〜」って、全く気にもしていません。

しかし!すっかり忘れていました、今日の健康診断!

もちろん、健康です!が…

今日の健康診断の内容に、そういえば…体重測定というものがあったなぁ…と数日前にふと気づく始末。

そこだけ自己申告ということで…一応、前日に恐る恐る体重計というものに乗ってみましたら、あら、あら、アラ〜〜〜!

11月頃迄は、仕事が忙しく体重も小幅に(大幅でないところが残念ですが…)減っていましたが、その分元とったで〜!と言わんばかりに、完全なリバウンド(ー ー;)

ガネーシャは横目で私の測定している体重を見ながら、ニヤニヤ笑ってるわけでして…。

決めた未来しか実現しない

ガネーシャが「ついに本番の日を迎えました。」

って言うから、別に学芸会じゃ〜ないんだから大げさな…

そう思いつつ、今日は血液検査もあるので、昨日の夜から絶食です。

ちょっとは体重減るかな…と、けちくさい考えを脱ぎ捨てて、思い切って体重計に、

『ガ〜ン!え、え〜、体重が10キロぞ、ぞう?増?   象?』

ふっと、横を見ると、ガネーシャが私の乗った体重計に片足乗っけておった。

看護婦さんも、大慌てで、「なんだか朝からおかしいわね…、ちょっと待ってくださいね。

この設定間違っているのかしら…」と一生懸命やり直してくれている。

『いや〜、これは…つまり…

ガネーシャのいたずらで…』と心の中で叫んだ。

そして、冷静な顔を装いながら、『ガネーシャさま、この時ばかりはこのいたずらを許しますから、なにとぞ、なにとぞ、体重減で、くれぐれも、減で!よろしくお願いします〜』と、願ってみた。

するとガネーシャが、おもむろに口を開き、

「決めた未来しか実現しない」と…

現在から振り返る過去のこと

「あのね、君は痩せたい!と心から願っておったんやな〜。

そやけど…結果はこの通りですわ…。

ほんまに、願っていたんやろうか?

もう一度、心に問うてみい」と、ガネーシャはささやいた。

「え〜っと…

確かに、心から思ってる…

そやけど…世間のおやつというあま〜い口車に乗って、ここまでやってきてしまいました。

それに、ガネちゃんだって、一緒に協賛してたやん。

吞んで!食って!共同参画していた相棒は、君なんやから…

そんな厳しい口調でいわんでも…」

半べそかいている私をちょっとかわいそうに思ったのか?

「ま〜、今日は健康診断の日やったから、これをきっかけに、健康についてもう少し見直してみましょう〜」と優しく言ってくれた。

さすが!ガネちゃん、心の友よ!

そう言って、今夜も宴会だ!

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top