FullSizeRender 111

振り返り

一年前、私は何をしていたのでしょうか?

今日は一日時間があったので、家で振り返りの時間を設けて見ました。

先ず、ブログをはじめようとも思っていませんでしたし、それに伴い全く行動を起こしていませんでした。

だからと言って、一年前は何もしていなかったか?というとそうではありません。

それなりに、たくさんのセミナーを受講したり、英語の勉強をしたりしながら、自分がどうあるべきか?ということを模索していました。

去年の成果は、MacBook Air を購入し、出来ないことにチャレンジする!でした。

そうです、私は全くのITオンチで、操作方法も判らずじまいで購入し、見よう見まねの1年間だったような気がします。

後、フォトリーデイングの再受講を受け、より的確な本の読み方ができるようになてきたように思います。

今年は、本当に出来る事から少しずつアウトプットができたように思います。

そう、赤ちゃんから寝返りをうって、ハイハイし始めた様に‥

自分軸を決めること

今年の最大のテーマのような気がします。

いえ、これからもたくさん迷い、幾つかのシーズンが変わるたびに、衣裳のように着替えなければいけません。

ですから、どんどん変わっていく事でしょう。

ですから、今はモヤモヤして、いえ、一生モヤモヤしているかもしれませんが、こうやって言葉を紡いでいるうちに何か一つの光が見えてくるであろうかと思っています。

言葉にしてみる

例えばですが、私は掃除をしながら一体どう自分はどうなりたいのか?どう暮らしたいのか?を考えていくうちに、モヤモヤと感じたものがありました。

いつもでしたら、このモヤモヤは掃除が終わる頃にはスッキリ忘れていますが、ブログという投稿をすることで、この気持ちを文章化しなければいけません。

無い知恵を絞り出して、より自分の感情に近い言葉を選ぶ訳です。

私は、人が集える空間作りと、みんなの健康を願ったキッチンや部屋作りです。

表現力は乏しくとも、とにかく書くことで、気持ちが明確になってきます。

そして、みんなにこの気持ちを公表する訳ですから、私の脳にこの考えがこびりつくわけですよねー。

そう、潜在能力が大活役です。

ブログに関しては、読み手に心地いい!が当面の課題のコンセプトです。

今日は、ブログをカテゴリー分けをしてみました。

これで、過去の投稿も皆さんにとって見やすくなったかと思いいます。(自分比)

そして、たくさん投稿していくうちに私はどうあるべきなのか?どう進むべきなのか?を模索していきたいと思っています。

シンデレラになって

時折、シンデレラになってカボチャ馬車の乗ろうと思うのです。

魔法は12時に解けるかもしれませんが、いつかガラスの靴が本物の靴に変わるかもしれないのです。

夢はあきらめない

そう、

何もしなければ、何もない!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから