FullSizeRender 9

到着時にキョロキョロ探していたガネちゃん。

「ガネちゃん〜、何、ソワソワしているん?」と聞くと、

「 いや〜、ここ青少年自然の家って書いてあったから、かわいいギャルいいひんかな〜って思って…探しているんや〜。
そやけど…どうみても、子供か保護者しかおらんな〜。
わし、せっかく頭まで洗ってセットしてきたのに…。」

と、言いながら産毛?のような髪がゆらゆらなびいている。
君、象でしょう〜と、ツッコミを入れたくなるが、薄毛の話はやめておこう…

そりゃ〜、そうでしょう〜。確かに、若いギャルも宿泊しているに違いないが、大半が子供会などの地域の子供たちが自然を学びに来ている。

今日は、あいにくの雨ですが、国立曽爾青少年自然の家は、国立曽爾高原の中に位置する宿泊所である。
38haの草原にススキ一帯が覆われ、春から夏にかけ緑一色、秋には銀色のベールをかぶったようになり壮観な姿をみせてくれる。
そのすすきに囲まれた散歩路から、本当にトトロが出てきてもおかしくないほど、幻想の世界である。

FullSizeRender 22

ゆったりと風を感じて歩いてみる。

サラサラ…まだ、青々しいすすきの葉が風と雨に打たれ、しっとりと揺れている。

散歩路は人と人がすれ違う事が出来るほどである。うねった小径が、人の姿をさえぎり、自分が大地と空を独り占めしたような感覚になる。

時折、風が運んできた濃霧に包まれ、雲の中にいるようだ。

FullSizeRender 21

こんな感覚は、宿泊してみないと体感できない。

そう、チャンスを見計らってる見学できるからだ。

ガネーシャもギャルの物色を忘れ、森林浴を楽しんでる。

ガネちゃんの横に行くと、素敵な空気まで、吸い取られていきそうなので、少し距離を置いて、散歩してしてみた。

この瞬間は、何もかも忘れ、癒される感じだ。

7月だというのにまだまだ今年は涼しい日が続いている。標高約1,000メートル、であればなおさら夜は冷える。
外気温は多分20度を下回っていたのではないだろうか?

雨が降り続き、残念ながら満天の星空ではなかったが、夜は素敵な友人達とガネーシャで談をとる。

ちょっとした、お酒、オードブル、地元のお饅頭、柿の葉寿司、ブルーベリー、そして、気のあった仲間との宴会はなによりもごちそうだ!

ガネーシャを酒のつまみに、今日はいじめてやるぞ〜!

と心に決めた夜でした。

FullSizeRender 20

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから