IMG_0865

夢かなえるゾウ3

先日、夢をかなえるゾウ3〜ブラックガネーシャの教え〜がオーディオブックで出ていると友人に教えてもらい昨日早速ダウンロードして聞いてみました。
このシリーズはオーデオブックで聞くと臨場感が溢れていて、トークの内容も面白くいつも楽しませていただいています。
何よりも、家事や運転などの最中でも耳から聞くので、ながら作業が出来てしまいワクワクしながら聞いてました。

心に残った内容が幾つかありましたので、これも行動計画の中に落とし込んでみようと思っています。

さて、今回の内容は、ガネーシャという名前の神さまが、ひょんなことから少女と出会い、課題をこなしながら彼女が成長していく姿を描いています。

彼女の夢は、普通の女の子なら誰でも考える夢、「結婚とお金持ち」である。

そんな欲に見透かされ、狐にだまされた彼女は、ガネーシャのペンダントを狐から取り返そうと、仏像を売る戦いにいどむことになる。
そして、この戦いを通じて、商売についての教えを学び、ガネーシャの教えを実践していくのです。

試練の意味

私はお金持ちになりたい〜と思っています。

でも、ガネーシャの言葉に深く考えさせられました。

ガネーシャから与えられたワークをこなそうと挑もうとした時、ガネーシャに部屋をぐちゃぐちゃにされて、彼女は凹んでいました。そしたら、ガネーシャがこう言ったのです。

「成功するちゅうのはな、めっちゃ大変なことなんやで。そらそうやろ。成功ちゅうのは他人の人よりぎょうさんの価値を世の中に与えて、その報酬をもらうちゅうことやからな。当然、人がやらんような大変なことをせなあかん。部屋をめちゃめちゃにされたぐらいで音を上げてたら、自分、2000パーセット成功できひんで」

私はこの言葉を聞いて、ハッとした。

大変なこと…

全ては試されている…

そうなんです。多くの人が、何かに対して成功したいと望んでいるに違いない。

私もその一人です。
人よりもいい暮らし、自由になるお金、時間、健康、愛情…
言い出したらキリがない。

もちろん、下を見たらこれで幸せと感じるし、上を見ればア〜いいなぁ〜とつくづく思う。

だけど、そう簡単に成功出来ないことも、わかっている。

そう、私達は試されているに違いない…と思う。

生きていく中で、いろいろな試練に遭うこともあるだろう。この試練に立ち向かい乗り越えられる力があるかどうか、試されている。

お金の不思議な力

以前、聞いたことがある。

理由や根拠は説明できないが、「家を相続するということは、その家のプラスもマイナスも相続するということだから、単にお金が入って嬉しい〜だけではないことを肝に命じておきなさい。」と…

お金には何か不思議なエネルギーがあるように思う。

多分、金額が多くなればなるほど、そのエネルギーが増していき、このお金を持つだけの度量があるかどうか試される。
だから、宝くじや財産相続で、急にお金持ちになっても度量が見合っていなければ、失敗する事がある。

ここを上手くコントロールできる力が無ければ、振り回されてしまうのではないでしょうか

ガネーシャのワーク

この困難に立ち向かう気持ちがなければ、夢は叶えられないのかもしれない。

さて、ガネーシャからのワークは何が出てくる事やら…

お楽しみに〜!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから