FullSizeRender 7

今週末は、雨が続きなんだか梅雨入りしたような気分。

そんな気分も吹っ飛んでしまいそうな楽し出来事がやってまいりました。

そうなんです、大人の合宿と題しまして、20名程の友人達と奈良の曽爾高原に行ってきました〜。

そう、今回はガネーシャも一緒です。

だって黙って行ったら、この間押し入れに入り込んでしばらく出てこなかったから、今回はトランクに詰め込んで車で搬送しました。

わし、神さまやのにどんなひどい扱いやねん!って、怒鳴っていましたが、いらんかったらついてこやんといて〜って言うと、黙って車に乗り込んでくれました。

ガネちゃんは、ギャルに出会えるのがとても楽しみなのです。だって、曽爾高原での宿泊場所は、曽爾国立青少年自然の家です。

何を感違いしているのか、出発の日の朝から、ない髪を一生懸命シャンプーしてドライヤーで、セットしていたくらいですから…

外はあいにくの雨…

気温も20度前後と、少し肌寒い感じです。

ちょっぴし、残念な気持ちを引きずりながら、出発です!

後ろのトランクルームでは、クーラーボックスに詰めた沢山のお菓子やアルコールで、もう一杯やってます。

到着時には、もうベロベロ状態です。

オ〜酔ったって言ってましたが、車に酔った訳ではありません。気がついたら沢山の空きカンが転がっていました。

しめしめ、これで到着後も酔って寝てくれるわ。と心で思いつつ荷物を運んで、チェックインです。

雨が降り仕切るなか、曽爾高原での、星の観測やホタル観察ツアーは中止になり、ちょっと残念でしたが、20人寄れば文殊の知恵です。

みんなの得意技を活かして沢山の講座が開かれました。

特に大ハッスルだったのが、ガネーシャの講座です。

すっかり酔って、朝まで爆睡コースだと想定していたのに、勝手にプログラムを変更して、自分が登壇する始末。

みんなからは、

「ガネチャーン!カッコイイ〜〜〜!」

って、言われて余計な事までベラベラ喋る始末。

あ〜、やっぱり連れて行くんじゃなかった…

後悔先に立たず

そんな事を思いながら、今日はペンを置きます。

追伸:御購読の皆さまへ

いつもお読みいただきありがとうございます。
今回、Facebookページというのを作って見ました。
お読みになられて、よかったらFacebookページにいいね!を押していただけたら幸いです。

人生に笑いと感動をお届けするガネーシャより

そして、幸せの青い鳥があなたの元にやってきますように…

FullSizeRender 12

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから