しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

大掃除ミタさん、新たなる挑戦

IMG_2663

「はじめまして」

この度、家政婦人材センターより、派遣されました、「大掃除ミタ」と申します。

年度末より、奥様のお忙しい家事を代行する業務並びに、より快適ななライフスタイルを提案すべく、旦那様のご依頼でやって参りました。

どうぞよろしくお願いします。

さて皆さんは、家政婦といえば家事代行業務だと思われるかもしれませんが、私のモットーはより快適な暮らしをサポートさせて頂く重要な任務を承っております。

今後、私が任務終了後も奥様たちが素晴らしい人生を謳歌されますよう、自立支援のサポートも同時に提案させていただいている、ライフクリエーターでございます。

今回は、ときめき様のご家庭が円満に行かれるよう、幾つかの提案とサポートさせていただきますが、この投稿が皆様のお役に立てれば幸いかと存じます。

募金箱

今日は、12月だというのに陽気な気候に恵まれ、今月からときめき様のお宅で、着々と業務をこなしております。

特に今日はお天気がよく、随分洗濯物をすることができました。

奥様はお仕事で外出され、淡々と洗濯物しておりますと、洗濯機の中でカラカラと金属音が流れてきます。

そうなんです、ご家族様の誰かのポケッとの中に入っていたのでしょう、お金が洗濯槽の中に残っておりました。

どうしたものか‥と、奥様にご相談させていただきましたが、特に解決方法もなく今まで過ぎていったに違いありません。

そこで、今後、公共の場、すなわち、リビング、台所、玄関等に小銭が落ちていた場合、写メを撮った後貯金箱に入れることを提案させていただきました。

放置しておいても、なんの解決にもなりません。

溜まった小銭は、どこかのタイミングで寄付することを提案させて頂きました。

奥様もミタさんの良きように‥との事。

これで、中途半端なお金の扱い方も活かせることでしょう。

ふりかえり

昨日の夜ちょっと書いてみましたが、ちょっと肩苦しく、投稿をやめてしまいました。

今日もう一度再構成してみます。

新たなるチャレンジは、自分を成長させる!そう確信して、投稿しておきます(^o^)/

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top