しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

「意外性」は人を惹きつける〜イネスからのメッセージ

IMG_2662
二日前から、友人にから借りたイネスリグロンのDVD。

すべての女性に「ドラマティックな変化」を 8週間トータルビューティープログラム イネスシークレットと題して、2008年頃発売されたDVDです。

私のウオーキングの先生である、糀谷園子先生は、只今大阪で活躍中のポスチュアー講師ですが、WCBA (World Class Beauty Academy)イネス・リグロン監修のビューティースクールで、ウオーキングの講師としても活躍中です。

ですから、イネスに関する本を読み直しています。

友人に話していたら、「イネスのDVDなら持ってるよ〜」ってあっさり貸してもらいました。

っというか‥お借りした時、ほとんど真っ新で、私がDVDのセロハンを切った始末です。

もったいない‥。

ということで、私がこのDVDを見て、イネスが伝えたかったこと、また、園子先生がいつも言っていることを、私なりの知見からまとめてみたいと思います。

自分に自信を持つ

皆さんは自分に自信ありますか?

は〜い!私は全くございません。

当然でしょう〜。隣の芝生は青い。いえ、青くなくっても、自分の欠点は自分がよく知ってると思うんですよね。

イネスは、「自分自身が一番の友達。先ずは、自分自身を好きになりなさい」と

要するに、自分の嫌なところを見て過ごしたって、いつまでもハッピーな気分になれないじゃないですか。

自分を認めて知る

変えられないところは、認めてください。

例えば、目や鼻、口などはほとんど方が変えることができません。

でも、髪型やファッション、自分の知性や思考は努力次第で変化することができるのです。

先ずは、自分を認めて知る。変えられるところは、変える。

隣の芝生はが青いのは、変えられるところを変えていった人なのです。

これは、何も卑下する事はないのです。ただ先にやったか、やらなかったかの違いです。

「意外性」は人を惹きつける

例えば、あなたがトラックの運転手だったとしましょう。

いつもは、作業ジーンズやジャンバー、帽子、運動靴、

これは、仕事をする上で当たり前の作業服です。

しかし、ひとたび、休日に友人とおしゃれなレストランでお食事というシュチュエーション。

そんな時は、思い切ってドレッシーな洋服はいかがでしょう?

この意外性が、女性から見ても魅力的に感じるのです。

私はこうだから‥こんなの、似合わないわ〜‥

自分を否定するのは、もったいないです。

思い切ってチャレンジしてみましょう〜。

確かに意外性のある女性って、女性から見ても魅力的だわ〜。

はじめの一歩

もう直ぐクリスマスですね。

自分へのご褒美に、ちょっとした靴や洋服、自己投資にチャレンジしてみましょう。

新しい自分の再発見ですよね。

オススメ投稿

 
汚れも、脂肪も、ためない暮らし!

お許しください…脂肪様

糀谷園子先生が新しくブログを開設なさいました。

美しく歩くブログ読んでみてください。

 

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top