IMG_2662
二日前から、友人にから借りたイネスリグロンのDVD。

すべての女性に「ドラマティックな変化」を 8週間トータルビューティープログラム イネスシークレットと題して、2008年頃発売されたDVDです。

私のウオーキングの先生である、糀谷園子先生は、只今大阪で活躍中のポスチュアー講師ですが、WCBA (World Class Beauty Academy)イネス・リグロン監修のビューティースクールで、ウオーキングの講師としても活躍中です。

ですから、イネスに関する本を読み直しています。

友人に話していたら、「イネスのDVDなら持ってるよ〜」ってあっさり貸してもらいました。

っというか‥お借りした時、ほとんど真っ新で、私がDVDのセロハンを切った始末です。

もったいない‥。

ということで、私がこのDVDを見て、イネスが伝えたかったこと、また、園子先生がいつも言っていることを、私なりの知見からまとめてみたいと思います。

自分に自信を持つ

皆さんは自分に自信ありますか?

は〜い!私は全くございません。

当然でしょう〜。隣の芝生は青い。いえ、青くなくっても、自分の欠点は自分がよく知ってると思うんですよね。

イネスは、「自分自身が一番の友達。先ずは、自分自身を好きになりなさい」と

要するに、自分の嫌なところを見て過ごしたって、いつまでもハッピーな気分になれないじゃないですか。

自分を認めて知る

変えられないところは、認めてください。

例えば、目や鼻、口などはほとんど方が変えることができません。

でも、髪型やファッション、自分の知性や思考は努力次第で変化することができるのです。

先ずは、自分を認めて知る。変えられるところは、変える。

隣の芝生はが青いのは、変えられるところを変えていった人なのです。

これは、何も卑下する事はないのです。ただ先にやったか、やらなかったかの違いです。

「意外性」は人を惹きつける

例えば、あなたがトラックの運転手だったとしましょう。

いつもは、作業ジーンズやジャンバー、帽子、運動靴、

これは、仕事をする上で当たり前の作業服です。

しかし、ひとたび、休日に友人とおしゃれなレストランでお食事というシュチュエーション。

そんな時は、思い切ってドレッシーな洋服はいかがでしょう?

この意外性が、女性から見ても魅力的に感じるのです。

私はこうだから‥こんなの、似合わないわ〜‥

自分を否定するのは、もったいないです。

思い切ってチャレンジしてみましょう〜。

確かに意外性のある女性って、女性から見ても魅力的だわ〜。

はじめの一歩

もう直ぐクリスマスですね。

自分へのご褒美に、ちょっとした靴や洋服、自己投資にチャレンジしてみましょう。

新しい自分の再発見ですよね。

オススメ投稿

 
汚れも、脂肪も、ためない暮らし!

お許しください…脂肪様

糀谷園子先生が新しくブログを開設なさいました。

美しく歩くブログ読んでみてください。

 

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから