IMG 0830

あれだけ、大声でわめいていたガネーシャも、酔いが回ってきたらしく、畳の部屋で座布団を枕にしながらコクコクし始めている。

も~、本当にうるさいんだから…

そんなことを考えながら、私は、自分の価値について考えてみました。

自分の価値って?

ガネーシャはインドの神様やから、こんなちゃらんぽらんでも存在することに価値がある。実際、彼のオファーはアッチコッチで湧き上がり、ここに来てくれていることが信じられないぐらいだ。(今はここで、高イビキをかいているけど…)

何でうちにやってきたんやろう…

先ずは行動

そうや…「夢をかなえるゾウ3」を読んでいるうちに、やっぱ、読んでいるだけやったらただの読書。
そう、読者やね。
それでは、あかん!と、気がついたんです。

なんでもいいから、学んだことを実践してみる!こうしないと、いつまでたってもただの読者で、成長しないと気が付いたからです。

もちろん、ブログでのアウトプットもそうだし、いいと言われたことを実行するでもいいでしょう~

そうやって、自分の思考を言葉や行動に落とし込むことで、なんとなくわかっているから、人に説明できる!すなわち自分のものになりつつある!ということです。

短時間で適切な情報を集められる人が20%ぐらい、そのうち推論をしっかりと働かせる人が20%、最後にそこから行動につなげる人が20%くらいとすると、ビジネス上で短期間のうちに情報を集め、新しい解決策を考えて実行する人は、

20% × 20% × 20% = 0.8%

となり、なんと、百人に一人もいないことになってしまいます。

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」より

私も100人のトップに仲間入り

逆に考えれば、こうやってブログに書いたり、何かのアクションをすることで、既に周りの100人のトップですよ。

子供の頃、100人の生徒の中のトップに躍り出た経験ありました?

もし、あったならそれは忘れられない体験となって蘇ることでしょう。

でも、今、 簡単に出来てしまいます。そう、行動に移すことで!

ガネーシャがここに来た理由

多分、ガネーシャがここに来た理由…

フツーのオバさんが、フツーのことでお金持ちになるサクセスストーリーを描く!
これやね。そう、フツオバさんやね。

これ、めっちゃ、興味あるやんか~。

ガネちゃん、お昼寝中やけど、考えただけでワクワクしますね~

え、何故って?

勿論、自分のことやから!
と、もし他人であったとしても、このストーリー興味持ちませんか?

この間の投稿で、「私、お金持ちになりました」を書いたら、今まで書いた中で一番アクセス数が多かったです。すなわち、皆んなお金持ちに、大なり小なり興味があるということです。

と、いうことで、ガネちゃんが寝ているうちに掃除でもして、自分磨きに勤しみましょうか…!

さ~、今日も行ってみよ~。(何故か、スタオバさん風に!)

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから