IMG_1859

10時間のフライトをへて無事カナダに到着しました。

ガネーシャは狭い機内の中でなかなか眠れず、隣の人やスチュワーデスさんに
「えーっと、インドに偉〜い像の神さまいるの知ってまっか〜?」
って聞いていたけど…大阪弁でしゃべる変な象のガネーシャと神さまが全く結びつかず、完全に異国の動物になっていたな〜。

私もあまりにもうるさいので、他人のフリをしてなてしまったが、ガネーシャはしつこくからんでいたのも、きっと機内のアルコールが無料だったからにちがい無い。
そうそう、ガネーシャにとって、ここはまさにパラダイスだったわけだ。

現地時間のお昼頃、無事到着した私たちですが、時差もあり本日は強行手段でスケジュールをこなしていかなければなりません。
だって、ここで寝てしまいますと、ずーーーっと時差ボケになるわけですから…
IMG_1848
カルガリー空港からバンフまでの車窓

FullSizeRender 52

なんだか、スイスに来たようです。日本でいうと、軽井沢風です。

FullSizeRender 53

ランチは、バンフでも人気の高いテイクアウトのお店です。
ローカルマクドナルドというところでしょうか?
ボリューム満点で、約1,000円。今日のスペシャル、サーモンバーガーです。

FullSizeRender 54

夕刻からは、1時間の乗馬を楽しみました。

予約は4時だったのですが、オーバーブッキングのようで、結局馬に乗れたのが、5時過ぎ、さすがカナディアンタイム!私たちの時間の感覚も現地時間に合わせなければいけない状況です。

日本でいうところ乗馬というと、牧場みたいなところで、柵の中に馬がおり、手綱を人に引っ張ってもらっての乗馬ですが、こちらは止まる、曲がるの手綱の引き方を教えもらって、馬がのらくらしだしたら足でしっかり蹴って下さいとのこと。

ほんの数分のレクチャーの後、前方、後方に教官が乗りサンドイッチ方式で山の遊歩道を散歩します。

小学生ぐらいのお子さんも参加されていたようです。

大自然の風を感じ、時に雨のシャワーを浴び、これぞ海外旅行の醍醐味といった感じです。

すっかり、カナダの雄大な景色に飲み込まれ、いつも持っている携帯はすっかり脱ぎすて、リラックスできたスタートとなりました。

日が暮れたは夜の9時ごろでしたでしょうか…

遊ぶことに夢中のガネーシャと私は、すっかり時差ボケのことも忘れ長〜い1日を終えたのでした。

FullSizeRender 51

FullSizeRender 55

ちなみに、カナダバンフの気温差が非常にあり、体温調節に苦労しました。

例えば、朝は3〜5度ぐらいや、山岳区域なら雪が降ったこともあったそうです。
日中は、20度前後ですが、これまた山間の天気は全く理解しがたく、ほんのすこしの時間で雨が降ったり、お天気になったり…傘というよりレインコートは手放せませんでした。
着ている洋服は春仕様ですが、少し天気が崩れると厚手のコートがとても心地よく感じられる1週間でした。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから