IMG_4981-1

お金持ちになりたいですか〜〜?!

は〜い!!

真っ先に手を挙げる私。だって、みんなお金持ちにになりたいでしょう〜〜!

そりゃ〜、お金の金額には大小があるけれど、持っていても邪魔にならないし、いや!めっちゃ役に立ちますやん。

そう考えた私は、シンデレラが遠くの城を見つめながらお金持ちになる日を夢見ていたシンデレラストーリーと同じように、窓から馬車に乗って迎えに来てくれる日を待ち続けていたのである。

そう、これがお金持ちになる夢をみていた私のストーリー。

で、これが根本的にあかん!と、気づいた。

Kindle Unlimitedを試してみた

数日前からお盆休みをもらって、というか、ご先祖様のお迎えの準備やら親戚が来たりと結構家にいることが多かった今週でした。

そしたら、あ、あかん、何やらKindle本が無料??

Kindle Unlimitedを試してみた

信じられへん。ちょっと、拝借。

と、クリックしたのが運のツキ。ブログ書くのも忘れて、見るわ、見るわ。

あ、あ、、、、、読むわ。読むわ。のオンパレードで、そこで、なんとなく開いた本の中からの抜粋です。

「マンガで納得。ナポレオン・ヒル 思考は現実化する」です。

欲しいものは、タイムリーにやってくる

願望実現のための6ケ条

①あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。
*単にお金がたくさん欲しいなどどいうような願望設定は、まったく無意味なことである。

②実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わり何を「差し出す」のかを決めること。
*この世界は代償を必要としない報酬など存在しない。

③あなたが実現したいと思ったいる願望を取得する「最終期限」を決めること。

④願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。

⑤実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に詳しく書くこと。

⑥紙に書いたこの宣言を。1日に2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。このとき、あなたはもう既にその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切である。

この①にそのものズバリ!が書かれてあって、ひやぁ〜、びっくりだったわ。

私のシンデレラストーリーを悔い改めないと、お金持ちにはならん!ということがあからさまに書いてありました。

確かに、「お金が欲しい」のように目標が抽象的だと、何をやっていいのか、具体的な行動が明確にならないし、お金のために強盗や人殺しをしてもいいのか?ということになりますよね。

お金は成功すれば入ってくるように計画を組み込めばいいわけでして、もう少し具体的な行動の方が、現実化しやすく、それを、沢山叶えることで夢に一歩近づくことの方が叶いやすいわけですね。

特に「具体的に!」という部分では、新たな計画より、今やっていることをもっと膨らまして考えた方がより現実的なんですね。

今日から実行できること

劇的に人生を変えられないという事実を受け入れ、毎日を丁寧に、そして、確実にコマを進めること。

ただし、目的や指標に向かって進まなければ道はそれる。

よし!道は真っ直ぐだ!

そう決めたとたん、ガネーシャが「あんみつお供えしてくれたら、儲かるええ方法教えたるで〜」と手を出してきよった。

あんみつ?そういえば今日、あんみつ作ったわ。

急ぎ足で冷蔵庫に向かったのは、言うまでもない。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから