しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

立花岳志さんと出会った〜目標を宣言する

11329651_823974577671509_1847883075_nガネーシャの課題

目標を確かに宣言する

物事をマスターするのに一番大事なんは『本音の欲求』や。なんのためにそれをするのか、そのことがはっきりしとらんとどんな分野もマスターできへん。せやから自分の欲求が見つかってへんときは、まずそれを見つけなあかん。今までやったことのないことやってみたり、会うたことない人に会うてみたりして、『ああ、自分はこういう風になりたい』『これを手に入れたい』て思えるもんと出会うんや。
そりゃ、今までとは違う経験をするわけやから、ストレス感じたり傷つくこともあるやろ。でもな、一度自分の欲求を見つけて、それに向かって進み始めたらとんでもないスピードで成長できるんやで」

「なんなら、今日から、ライザップ始めるか?」

はぁ???ガネーシャ、唐突に何言い出すのん?私は、首をかしげた。

「なんか知らんけど、痩せる!言うたら、ほな、ライザップか?っていうぐらいちまたで流行っているみたいやけど、なんやったら、わしが通信教育版のライザップしよか。

みんな、ライザップに行ったら痩せると思っているけど、本気度はかなり必要や。

まず、お金!

高いのには勿論訳がある。そやけど、それ以上に、それだけのお金を出してでも痩せたいか?という質問やん。
ここで、ある程度の人はふるいにかけられる。

後、専属のトレーナーがつくらしいやん。わし行ったことないからよーわからんけど、要するに、運動するのは、あ、な、た。
そやけど、一人でやったら3日ともたへん、それぐらい運動をしていない人にとって、始めるのにはメッチャ負荷がかかるねん。そやから、この負荷をメンタル面と技術面でサポートしてくれる訳や。
時には、厳しく、時には優しく。まー、飴と鞭みたいなもんやね〜〜。

この辺、プロと言われる人はほんまジョーズやね。あ、サメちゃうから、、、

こんな風に、人に教えを請うということは、成長していく過程でとても大事や。

勿論、自分で探す事もええやろう。

痩せる=ライザップ、ではないから沢山の方法があると思う。

毎日ランニングしたってええ訳やん。そしたら、運動靴さえ持っていれば、何処でも走れる。

ただ、きーつけや、そこには、罠が潜んでる。そや、今言うたやろ〜。

何処でも出来るが、くせ者や。

ほんまに好きなことやったら、何処でもするし、何処でも出来る!

現に、あんたもワシと一緒で食べる事、大好きらしいなぁ〜〜。特に甘いもん。
そやから、何を差し置いても、食べる事は忘れへんやん。

ダイエットする簡単な方法は、単純に言えば、食べんかったらいいわけやん。そやのに、上手いこと口実見つけて食べるな〜。

昨日は、わしのためにあんみつ買うてきたと見せかけて、自分の分も買うとったやないか!

(い、いや〜〜そ、それは…)

そやから、こうやって、結果にコミットしますっていうタイトルが必要な訳や。
コミット=約束
なので、約束を自分と するでもいいけど、自分やったら、無かった事にしよう〜〜言うて辞めるの簡単やん。

そやけど、人にコミットして、結果出す〜って言えば、やらんかったら、カッコ悪いし、やりだすと今度はみんなが応援してくれる訳やん。

これが、はじめに伝えたかった、目標を確かに宣言する!やん。

あ〜〜、一気に言ったら喉乾いたわ。

ビール〜〜、ビール〜〜!。」

ハイ、ハイ、とお酒を私は気前よく出した。
このまま、い〜気分になってどんどん教えを喋ってくれたら、しめたもんや!そう私は考えました。

ガネーシャも気分良くなり、なんだか滑らかな口調、

おもむろにガネーシャは、立ち上がり、私の腕時計をみた。

「あんた、え〜時計してるやん。それ、今流行りのリンゴマーク、え〜っと…
アップルウオッチやんか。
わしに貸してみ〜!」

「いや〜〜無理やろ、象の腕では…」

「わしな〜、新しいもん大好きやねん。かねてから興味のあった、そのリンゴマーク、ええから貸してみ〜」

はぁ…私はしぶしぶ差し出した。とにかく、保険は入ってるから、壊れた時は、象に踏まれたって言うたら信じてもらえるやろうか…
そんな事を思っていると、おもむろにガネーシャが私の時計を返してきた。

「ハイ、ランニングアプリいれといたから、今日から走るんやでー」

「はあーーーーー???

ちょっと待ってなーーーー、私、走るなんて言うてへんやん。走るの嫌いやし。
あかんあかん、勝手に決めたらあかんやん。
これこそ、ガネーシャの教えにそむく。ワクワクする事が大事なんやろ〜〜。これ、全くわくわくしません!」

私は全否定で、首を横に振った。そう、何度も!

「あんな〜〜、昨日、君どこ行っとんたん?

鞄みたら、立花岳志ちゅうブロガーの『情報発信・ブランディング講座』いっとったらしいやん。

わしは、タケちゃんに会うたことないけど、今朝、パソコンみたら沢山のブログ書いて情報発信してる人みたいやな〜。

ガンバってはるんやん。
毎日走って、自分と戦っている姿に人は感動する訳やん。

ただ走る。

たったこれだけでも、人にこれだけの影響力を与えるのは、なんでもコツコツ、しかも、それと色々な物を掛け合わせているからやね〜〜。

あんた、実際会うてきたんやろ〜〜。そしたら、少しでもえ〜ところ取り入れへんかったら、講座費用ドブに捨てたもんと同じやで〜」

「今日から、通信教育ライザップやー、パオ〜〜〜」

と大声を張り上げるガネーシャを、私はただ呆然と見上げるだけでした。

こいつ、酔ってる……

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top