IMG_1040 2

ガネーシャと私の1年後の脂肪率が、見えてきた私たちはどうしたら脂肪届けを役所に出せるかを検討していた。

シシカバブーみたいに、ナイフでお肉を削ぎ落とせば簡単なんだが、なんだか痛そう…

でぶ専好みの男性が沢山増えることを願って、本屋で雑誌をパラパラめくってみたが、どう考えてもデブは表紙を飾ってない…

こうなったら、ネット検索だ!

そしたら、クルミンの投稿で、

脂肪を溶かす万能選手!という文字に釘付けになった。

ブログ:乾物を賢く利用!ダイエットの味方!切り干し大根〜おうちカフェ〜

「ガネちゃ〜ん、これ、これ、これ作ってみる?」

「なんや〜、切り干し大根やがな〜。何々…

切り干し大根とセロリで作れるんか〜。しかも、調味料は、酢、醤油、ごま油のみ…

ふ〜ん。

わし、食べるの何でも好きやから作ってみたら〜。

君、作る人〜。

僕、食べる人〜。」

と、ガネちゃんは私に勧めてくれた。冷蔵庫には、丁度、セロリが寝そべってる。

10分程、切り干し大根を水で戻し、良く水気を切って、刻んだセロリと調味料を混ぜ合わせる。ふ〜ん。

とにかく、やってみた。

所要時間、約15分程。できた!

「なんだか、美味しそう〜。

ちょっとつまみぐい。う〜ん、切り干し大根のシャキシャキ感とセロリのシャキシャキ感があいまって、うまい!

もう一口…

サラダ感覚で、パクパク食べれちゃう!

ちょっとまって…

今度は座って、もう一口!

もう一口…シャキシャキうまい!

何度か繰り返しているうちに、もう2/3程食べちゃった。

やばい…

お箸でもう一度小皿に盛り付けてみたが、どうも残り物のような仕上がりに…

やばい…

そこで、このメニューはなかった事にしよう〜。

と、夕食のメニューから、消えてしまった。

綺麗にたいらげた、切り干し大根のサラダ。結局、家族に日の目を見る事はなく、綺麗に消えていったしまった…

さすが!メニューを溶かす万能選手だわー。

あ、違ったっけ。

そう、そう、脂肪を溶かす万能選手!

あなたの脂肪を溶かすお手伝いを、私が、させていただきました。

ごちそうさま〜!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから