IMG_0497

4月21日の投稿で、冷蔵庫に素敵な女性の写真貼ってみた!

で、潜在能力で痩せよう〜!と甘〜い実験をやってみたわけだ。

これは本当〜にあ、ま、い!と家族のみんなから非難されたが、いまも冷蔵庫に貼ってある。で、この一ヶ月…、
何故だかわからないが、何もしていないのに1キロ痩せていた。ま〜1キロぐらい、食べた量で体重は上下するので、あまり気にしていないが、それにしても何故痩せたかわからない…生活習慣も変わらないし、別に特に何もしていない。いつもと同じである。

で、1キロってどうよ〜。
そこで、私も先月書いたこの痩せる実験を思い出してみた。と、いうかいつも冷蔵庫に写真はデカデカと貼ってあるから、思い出すほどではないが、この効果が少しでもあったのではないかと思ってみた。
だって、実験といっても本当に毎日気にしてたわけじゃ〜ないから、途中経過はわからないが…、このような仮説を立ててみた。

「潜在能力を使ったら本当に痩せてきた。」

じゃ〜今までは、これをやらなかったのか?というと嘘になる。いつも、いつも痩せたらいいなぁ〜、とか、綺麗になれたらいいなぁ〜なんて、殆どの女性は思っているはずである。私もその一員ですから。
だけど、今回の違う点は冷蔵庫に貼ってみた。そして、視覚を通して毎日、冷蔵庫のドアを開ける度に無意識のうちに脳に送り込んでいます。ここかな〜もしかして…

今までだったら、まさか〜と気持ちが打ち消していた。でも、最近、不思議と夢を書くと、いえ、夢という漠然としたものではなく、◯◯さんに会いたいな〜と思うと、ひょっこり会うことができる。

先日、ブログで書いたエリカ・アンギャルさんもその一人です。
これも、単に今年は一度エリカさんに会ってみたいわ。と一度だけ友達に、言ったことがある。そしたら、数週間後、別の友人がFacebookにこんな講演がありますよ〜と教えてくれたわけだ。私が、その講演に即、ポチしたことは言うまでもないことです。

おまけに、昨年の秋から、私はウオーキングを習っています。
月に一度のクラスなので、技術的な歩き方を教えていただいているのですが、この時出会った先生が、ポスチュアウォーキングの創設者でもあるKIMIKO先生でした。
歩き方を習うきっかけは、私は腰痛のなった事もない、至って健康な身体ですが、たまに、人から足痛いの?と聞かれる事がありました。いえいえ、どこも痛くないのですが…でも、そう言われるとちょっと気になります。せっかくの機会なのでKIMIKO先生が大阪に来られる際に、習ってみようと思い通い始めていました。

半年間習い、講座終了し、回を重ねるに連れて、歩き方も徐々によくなってきましたが、何せ何十年連れ添った、以前の歩き方を変えて、今の素敵な歩き方になるには、意識しないとできません。
毎日の歩き方の意識で、変わっていくのですが、なかなか、気持ちをキープするには、モデルのような仕事をしているならいざ知らず、なかなか難しいのです。

これは、英会話の勉強と同じです。その時はモチベーションも高くできるのですが、日本語が98パーセント使われている、私の生活圏内では、生活の中で向上するのは非常に難しいわけですよ。

KIMIKO先生の講座が終了し、どうしようか迷っていました。
このまま続けないと、せっかく教えていただいた歩き方も元の黙阿弥です。
なぜ〜かわかりませんが、また、私の友人が、ささやいたのです。今度は、園子先生に習いま〜す!って、で、私も園子先生の講座に行く事になりました。
え〜、これ読んだ方、如何に私が主体性がないの?って思うかもしれません。はい、そうです。
でも、いつも、いつも、耳元で囁かれるのですよ…。これ、チャンスよ!これ、チャンスよ!って…

案の定、この講座の定員の最後の人が私だったようで、園子先生に初めてお会いした際、このクラスの最後の申込者ということで、覚えいただきました。
KIMIKO先生といい、園子先生といい、美しく、とても素晴らしい方で、このような方の講座をとることによって、私の潜在意識が加速したことは言うまでもありません。

今も、幾つかの案件があります。

あかんや〜ん、と思いながら、耳元で別の自分が囁いてるいます。
行こよ!行こよ!と、…

最近、何故だか思っていることが、現実に叶ってくるのを、ちょっぴし戸惑いながら進んでいる私でした。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから