しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

自信という、最上のドレスの手に入れ方

IMG_0704

会いたい人にアクセスする!

今日は8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、世界一の美女を内面から支えてきた、エリカ・アンギャルさんのトークショーに行ってきました。

1時間という学びの中で、あっという間の時間でしたが、学ぶべき事もたくさんありました。
特に彼女が素敵でしたのでこのエッセンスを吸収しましたよ〜

以前から私がブログであげている「宝地図」ですが、彼女もこれを実践しているようです。
きっかけは、日本の女性は美意識のレベルは世界一のだと思うのに、何かが足りない…
それは、「自信
文化的なところも大いに影響しているとは思うのですが、国際的にみて自己肯定感がありすぎて、良い面が出切れていないのです。

思考のトレーニング

ネガティヴな思考や行動は生きるための防衛本能です。決して悪いことではなく、自然ですが、この思考を、トレーニングでポジティブに変えることができる。

それは、朝一番、何よりも先に、「自分は素晴らしい〜」、「自分は綺麗〜」、「自分はできる〜」などのアファメーションをすることで、ポジティブな考え方で1日が過ごせるようになる。

就寝前は、小さな事でもいいから、感謝の心を持つ。もちろん、言葉にして。
こうする事によって、1日が穏やかな日だったと思考を変化させ、良い眠りにつける。

私達の脳はすぐに元に戻る。すなわち、ネガティヴ思考にだ。

ですから、常にHAPPYでいるためには、思考を変化させるのです。これは、スキルトレーニングと同じです。

そんな時に役立つのが「宝地図」

毎日見る事で、脳を洗脳していく。

この話、あながち間違っていなかった〜と、またまた自信をつけた私でした。

栄養については、また次回に!

今日もHAPPYで!

今日は、HAPPYな気持ちで、おやすみなさい。
明日はどんな素晴らしい事が、待ち受けているのでしょうか!

起きたら、枕元に100万あるかな〜。
いや、もしかして、めっちゃ痩せてるかも〜。
きゃ〜、楽しみだ!ふふふ…

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top