IMG_0704

会いたい人にアクセスする!

今日は8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、世界一の美女を内面から支えてきた、エリカ・アンギャルさんのトークショーに行ってきました。

1時間という学びの中で、あっという間の時間でしたが、学ぶべき事もたくさんありました。
特に彼女が素敵でしたのでこのエッセンスを吸収しましたよ〜

以前から私がブログであげている「宝地図」ですが、彼女もこれを実践しているようです。
きっかけは、日本の女性は美意識のレベルは世界一のだと思うのに、何かが足りない…
それは、「自信
文化的なところも大いに影響しているとは思うのですが、国際的にみて自己肯定感がありすぎて、良い面が出切れていないのです。

思考のトレーニング

ネガティヴな思考や行動は生きるための防衛本能です。決して悪いことではなく、自然ですが、この思考を、トレーニングでポジティブに変えることができる。

それは、朝一番、何よりも先に、「自分は素晴らしい〜」、「自分は綺麗〜」、「自分はできる〜」などのアファメーションをすることで、ポジティブな考え方で1日が過ごせるようになる。

就寝前は、小さな事でもいいから、感謝の心を持つ。もちろん、言葉にして。
こうする事によって、1日が穏やかな日だったと思考を変化させ、良い眠りにつける。

私達の脳はすぐに元に戻る。すなわち、ネガティヴ思考にだ。

ですから、常にHAPPYでいるためには、思考を変化させるのです。これは、スキルトレーニングと同じです。

そんな時に役立つのが「宝地図」

毎日見る事で、脳を洗脳していく。

この話、あながち間違っていなかった〜と、またまた自信をつけた私でした。

栄養については、また次回に!

今日もHAPPYで!

今日は、HAPPYな気持ちで、おやすみなさい。
明日はどんな素晴らしい事が、待ち受けているのでしょうか!

起きたら、枕元に100万あるかな〜。
いや、もしかして、めっちゃ痩せてるかも〜。
きゃ〜、楽しみだ!ふふふ…

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから