しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ブログ時間が20分なら投稿してみようという気持ちになるのでは

IMG_2655
記事も随分たまり、これを分類分けした方がいいのではないか?と思って夏過ぎにトライしましたが、結局、ブログもまた別の方向性に動いているようです。

え?何故って?

自分自身がどの方向性がいいのか悩んでいるからです。

本来ならポイントを絞って投稿する方が効果的な事も分かっているつもりですが‥

でも、悩んでいたって何も始まりません。

要するに、これでもか!これでもか!と自分の考えを出し、沢山集まった材料から、自分はやっぱりこういう路線だったね〜なんて考えるしかないと思う今日この頃です。

ブログ勉強会では、毎月自由なテーマで勉強していますが、友人達との繋がりの中で、沢山のアドバイスをもらったり、投稿についての悩みをものくろさんに解決してもらったりしています。

今月はあまりの忙しさで、全く思考が追いつかず、質問事項もない状態での参加でしたが、逆に自分の置かれた状況の中でどう更新していくか?というテーマをもらい、また一歩踏み出せた感じです。

自分に甘い人と厳しい人

前回の投稿で、「いや〜、更新頻度落ちてるな〜」と感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

私も、そうです。

良い悪いはなく、自分のペースで進められるのが続けられるコツなのかもしれません。

ただし、ここにはちょっとした罠があるのです。

そう、

  • 自分に甘い人
  • 自分に厳しい人

単純に言えば2種類あって、厳しすぎるとより良いブロブを目指してしまい、筆が止まってしまうパターン

甘い人は、忙しい理由で、今日も明日も‥まっいいか〜って感じになるのです。

私の中には、この二人が存在しています。

この二人と上手く付き合うには、ブログ時間を20分と決めるのは、いいのかもしれません。

これなら、始めてみようかなぁ〜という気になりますし、もっと書きたければ途中で路線変更してもいいわけです。

ブログ時間短縮のアイデア

時間は金なり

短縮出来るアプリが有料でもこれを使ってサクサク事を進めよう〜

iPhoneで写真をとってWord Pressにアップする場合「データが大きすぎて挿入されません」と表示された事ありませんか?

その度、加工していたのですが、このアプリを使うと自動で綺麗にデータを小さくしてくれるので、大変便利です。

 JPEG miniアプリ

オススメの投稿

昨日の投稿はこちら↓

無理なくブログを書くアイデア

時間があるから、時間がかかる。ブログを書き続けていくための技

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top