img_5902-1
気がついたら、もう10月になっていました。

書きたいことが、たくさんありすぎて、ふりかえりがなおざりになっていました。

というか、本を読むとなぜか?私へのメッセージのようなものが、どんどん飛び込んでくるのです。

で、そのキーワードを別の本から拾っていると、読む時間がどんどん増えてきて、書きたい!読みたい!そんな毎日だったように思います。

特に、9月は『1冊20分、読まずにわかる!すごい読書術』でおなじみの著者渡邊康弘さんとの出会いから、読むことに対してもっともっと前向きになれたような気がします。

そして、来月は、渡邊康弘さんをお迎えして、『ビジネスモデルジェネレーション』という、ビジネスを加速させるツールを勉強します。

これは、さまざまな活動で、迷った時に『顧客は?』『コストは?』『キープレイヤーは?』『チャンネルは?』と問いながらideaを加速させるツールです。

実際にコンサルティングをなさっている方は、これを使って人にアドバイスをしたり、自分が今取り組もうとしている仕事に対して、漏れなく、ダブりなく問題点が明確に浮き上がってくるのです。

さて、皆さんの小商いを応援する私としては、こちらも楽しみで仕方ありません。ウフフフ、、、、

そして、たくさんの本との出会いは、私に豊かな時間と大きな気づきをもたらしてくれました。

そして、たくさんの本を読んだことで、私のブログは構成されているんだなぁ〜と思っています。

そして……
ガネーシャは私の相棒です。今月もよろしくね(-_^)

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから