しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

9月のふりかえり〜フォトリーディングという手法を使ってようやく、本からのギフトを受け取れるようになりました🎶

img_5902-1
気がついたら、もう10月になっていました。

書きたいことが、たくさんありすぎて、ふりかえりがなおざりになっていました。

というか、本を読むとなぜか?私へのメッセージのようなものが、どんどん飛び込んでくるのです。

で、そのキーワードを別の本から拾っていると、読む時間がどんどん増えてきて、書きたい!読みたい!そんな毎日だったように思います。

特に、9月は『1冊20分、読まずにわかる!すごい読書術』でおなじみの著者渡邊康弘さんとの出会いから、読むことに対してもっともっと前向きになれたような気がします。

そして、来月は、渡邊康弘さんをお迎えして、『ビジネスモデルジェネレーション』という、ビジネスを加速させるツールを勉強します。

これは、さまざまな活動で、迷った時に『顧客は?』『コストは?』『キープレイヤーは?』『チャンネルは?』と問いながらideaを加速させるツールです。

実際にコンサルティングをなさっている方は、これを使って人にアドバイスをしたり、自分が今取り組もうとしている仕事に対して、漏れなく、ダブりなく問題点が明確に浮き上がってくるのです。

さて、皆さんの小商いを応援する私としては、こちらも楽しみで仕方ありません。ウフフフ、、、、

そして、たくさんの本との出会いは、私に豊かな時間と大きな気づきをもたらしてくれました。

そして、たくさんの本を読んだことで、私のブログは構成されているんだなぁ〜と思っています。

そして……
ガネーシャは私の相棒です。今月もよろしくね(-_^)

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top