年末になると食器の整理も徐々に手をつけだすようになってきました。
すると、お皿が3枚お茶碗が2枚など不揃いな食器が目立ってくるんです。

とは言え、普通は、不足分の皿だけ買い足したいなと思っていても単品で売っているものが少なく、結局新しい食器を必要な枚数分だけ買い足すか、セット買いするんです。

でも、例え一枚になっても、まだ使える食器を捨てるのが勿体ないので、なんだか棚の中がどうもぐちゃぐちゃとしてすっきりとしません。

特に、毎日使うティーカップは、個々のお気に入りのものを使っているので、一個づつ見たら個性的で可愛いんだけれど、見た目に不揃いな感じなんですよ。

そこで、ティーカップを一個から購入できるガラス製の使いやすい物に変更しました。

オススメする点は、

  • アマゾンで一個から購入できる
  • 紅茶やハーブティーを入れたときにガラスなのでカップが綺麗に見える
  • 薄くて軽い
  • たくさん容量が入る(サイズは350ml・450ml・550mlの3種類)
  • シンプルなので、他の食器との調和が良い

もちろんお気に入りのコーヒーカップもあるので、それはそれで使っているのですが、気軽に家族や友人が来た時に一緒にお茶を飲めるように、一揃えティーカップだけは統一感を出したものを用意しているのです。
特別な時にはカップ&ソーサーを準備しますが、それもわざわざ出したりしまったりするのがめんどくさいものですよね。
これなら、気軽にサッとお客さんが来たときにお茶を出すことが出来ます。

私は、現在こちら450ml入りを愛用しています!もちろん耐熱です!!
これだと、少し多めに飲み物を入れてもこぼす心配がなく気に入っています!!

食器がなんとなく不揃いに感じたら、思い切ってこんなガラスカップ如何でしょうか?

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから