さて、11月に入り、なんだか気分は秋から冬支度に入ってきましたね。
今日のおすすめは、クリスマスツリーをわざわざ出さなくてもちょっとした小物で楽しみましょう♪
という提案です。

実は、クリスマスデザインが施してある素敵なタオルを購入したらそれだけで気分が結構上がったのです。

へ〜〜〜って感じでした。では、行ってみましょう♪

先日、久しぶりに関西に仕事で来てくれた友人を囲んで、年に一度の買い物ツアーに出かけました。

コロナ禍なので、買い物にわざわざ出かける機会がとても少なかったので、こうやって友達と会って一緒にショッピングをするのは楽しいものです。

そこで、コストコに行った際ひときは目を引いたのがこちらのタオルです。

タオルは基本的に白色かブルー系を愛用しておりますが、冬は、暖色系だとなんだかワクワクしてきます。
なかなか日本では巡り合えそうにもない ザ・クリスマス!というタオルをゲットしました。

厳密には、キッチン用のタオルです。薄手のタオル生地で大きなお皿や鍋も拭けるように少し横幅が広くなっています。

これ、冬は厚手のタオルだとなかなか乾きにくいので、こういった薄手のタオルは私にはとっても重宝します。

しかも、クリスマスカラーはこの時期になると心が踊るのです。

早速、洗面所に設置しました♡

今まで、クリスマスグッズは可愛いけれど後の片付けが面倒でツリーも置物も殆ど物置の中に入れてしまって日の目を見ることが無く粗大ゴミに行きました。

しかし、タオルだと消耗品なのでこの時期にしっかり使い切ったらOKだし、春になればまた春らしいカラーを選べばいいですよね。

本当、不思議なもので寒くなってくると暖色系の色が恋しくなってくるので不思議です。

クリスマス感を自宅で味わうことが少ないので、こんな些細な楽しみがあってもええんじゃないかと思っております。

コースターやテーブルクロスなどでも良いですよね。
少しこんな季節感を楽しんでみてはいかがでしょう。家族共々で季節感を味わえること間違いなしです!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから