さて、11月に入り、なんだか気分は秋から冬支度に入ってきましたね。
今日のおすすめは、クリスマスツリーをわざわざ出さなくてもちょっとした小物で楽しみましょう♪
という提案です。

実は、クリスマスデザインが施してある素敵なタオルを購入したらそれだけで気分が結構上がったのです。

へ〜〜〜って感じでした。では、行ってみましょう♪

先日、久しぶりに関西に仕事で来てくれた友人を囲んで、年に一度の買い物ツアーに出かけました。

コロナ禍なので、買い物にわざわざ出かける機会がとても少なかったので、こうやって友達と会って一緒にショッピングをするのは楽しいものです。

そこで、コストコに行った際ひときは目を引いたのがこちらのタオルです。

タオルは基本的に白色かブルー系を愛用しておりますが、冬は、暖色系だとなんだかワクワクしてきます。
なかなか日本では巡り合えそうにもない ザ・クリスマス!というタオルをゲットしました。

厳密には、キッチン用のタオルです。薄手のタオル生地で大きなお皿や鍋も拭けるように少し横幅が広くなっています。

これ、冬は厚手のタオルだとなかなか乾きにくいので、こういった薄手のタオルは私にはとっても重宝します。

しかも、クリスマスカラーはこの時期になると心が踊るのです。

早速、洗面所に設置しました♡

今まで、クリスマスグッズは可愛いけれど後の片付けが面倒でツリーも置物も殆ど物置の中に入れてしまって日の目を見ることが無く粗大ゴミに行きました。

しかし、タオルだと消耗品なのでこの時期にしっかり使い切ったらOKだし、春になればまた春らしいカラーを選べばいいですよね。

本当、不思議なもので寒くなってくると暖色系の色が恋しくなってくるので不思議です。

クリスマス感を自宅で味わうことが少ないので、こんな些細な楽しみがあってもええんじゃないかと思っております。

コースターやテーブルクロスなどでも良いですよね。
少しこんな季節感を楽しんでみてはいかがでしょう。家族共々で季節感を味わえること間違いなしです!

この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから