今日は、嬉しい〜〜♪お知らせなんです!!

今年の1月から習いはじめたゴルフ、1月末のスコアが168と散々だったのですがそれから半年で127になり、その後、右往左往していたのですが、ようやく110台のスコアに乗ることが出来ました!

パチパチパチ!!

実は、ここ2週間ほど前にコーチと話をしまして、上手くなるためには、いえ、100を切るためには絶対に基礎を固めておかないといけないという話になりまして、ず〜〜っと小さいスイングしか練習していませんでした。
クラブも7番とピッチングしか振っていないので、コースに出ることがとても不安でした。

そこで、昨日、コーチに明日ゴルフ場に行くんだけどどうコースを攻めたら良いか聞いたところ、

「練習所で習ったことしかやったらあかん!
大きく振ったらせっかく固まってきた小さいスイングが崩れてくるよ。
とにかく、スコアを意識するのではなく、習ったことを試す場所がゴルフ場やから」

と、アドバイスされてコースに挑みました。

ドライバーを練習していないので、触ること自体が久しぶりです。

初めは上手く打てていたのですが、次第に崩れてきました。

あ〜〜やばい!!と感じ、とにかく自分のスイングを認識しようと動画を撮ってもらいました。
すると、身体が大きなクラブを振ることでスイング起動が崩れているのです。

それは、まるで、船に揺られているようなスイングでした。
こりやあかんわ!と再認識。

それからは、スタートからずっと7番アイアンで打ち続けました。

すると、練習しただけあって安定したショットでずっとフェアウェイに乗り続け、砂場で遊ぶことなく(笑)
なんとかここまでスコアを伸ばすことができました!!バチパチパチ👏

このように、ゴルフ場はスコアを出すための場所ではなく、練習の成果を試す場所として捉えることで、数字に一喜一憂するのではなく、何が出来て、何ができなかったのかの改善点を見い出すことができそうです。
100切り目指して頑張りますー!

こちらが、レッスン動画です!
『小さいスイングは、バインダーを挟んで手首を固定する感覚を掴む』

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから