IMG_3538

人生がゴゴゴ〜っと動き出す時

今月は本当に慌ただしい月だったように思います。

え??何故か?って

3月初めに、勝間和代さんとお会いしてから、一週間後

何故か?私のところにこられたのです。

これは、私にとって一大イベントでした。

しかも、遊びに行きま〜すとメッセージが入って、たった4日で交流会を開くことになったわけですから……

詳細はこちらです

赤ペン先生の添削

そして、この後、友人がこの原稿を元に、書き方の手解きをしてくれました。

読み比べると面白いですよ〜(-_^)

原稿を添削してくれた時に、言われた事が2つありました。

  • 私らしさがない!差し障りのない文章で、なんだか気取った感じ?
    関西弁でもいいかも〜その人らしさを強調してもいいかなぁ〜
  • 書く事が盛りだくさんで、ネタを出し切っていない。
    捨てることは大事!

だそうです。

私はこれを聞いて、私の生き方そのものだと感じました。

そうなんです。まだ、ブログにも人生にも自分軸がないのです。

だから、あっちフラフラ〜、こっちフラフラ〜してしまう訳ですね。

文章を添削していただいたお陰で、もっと的を絞ろうと思った次第です。

わかるとできるは大違い

勝間さんがうちに来られ、私の中で何かが大きく変わり始めました。

人生の中のほんの少しの時間なのに、その瞬間に私は沢山の気づきを得たからです。

特に、わかるとできるは大違いでした。

勝間さんの本を読んで、わかった!つもりだったけど、まったくできていないことが判明(⌒-⌒; )

よく痩せた人のそばにいると、痩せるよ!と言いますが、これも理屈は同じことです。

痩せたい!と思っていても、ついつい食べてしまう私ですが、以前、痩せた友人のお宅にお邪魔し、一週間滞在した際、私、痩せました!笑

原因は、「摂取カロリーが彼女は低かった」という、単純な理由でした。

朝は、味噌汁と昨夜の残り物、お昼は外食か、お弁当、夜は、ほとんど家での食事です。

決定的な事は、アメリカでの滞在にもかかわらず、シリアル、パン類は一切家になく、甘いものは果物以外ゼロでしたね。

このように、身を持って体験すると理屈抜きにわかってきます。

学びが加速した3月

このような気づきの後は、もう一度学びたい!知りたい!の欲求がフツフツ沸いて来る月でもありました。

ガネーシャも参戦し、私の学びは笑いの渦となって、少しづつ、少しづつ進化していきそうな予感です。

そして、素晴らしい方との出会いもありました。

そうこうしているうちに、4月になりましたね。

今月もよろしくお願いします(^o^)/

あ、月末の大掃除すっかり忘れていました。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから