最近、自分の生活の質を少しでも上げようという取り組みを行っています。

これをする事で何が良いかって?
もちろん出費も嵩むこともあるけど、ちょっとしたことで、どんどん生活が豊かになるのを実感できるの。

もちろん、買った物の中には、あんまり機能的でなくって使い辛い物もあったけど、それはそれで取り組んでいるという軌跡になるし更に良いものが見つかる時もあるので大体オッケー!!

今日は、前から気になっていた窓掃除を!

これも自分の生活の質を高めると考えるとやる気になってくるわけなのよ。

しかも、夏の暑い日なら網戸洗いも苦じゃなくなるし、昔、子供達と遊んだ庭でのプール遊びに似ている感覚。

顔やTシャツが飛沫でつくづくになるけれど、それも気持ちが良い。すぐ乾いちゃうしね。

今日のターゲットは、このきゅうりさん。
もう1日待ったらすご〜く大きくなるので、この辺で収穫すると丁度いい。

実は、家に4〜5年前から押し入れに住みついているガネーシャ、あんみつとか甘いものが大好きで、野菜は全然食べないんだけど、うちで作った畑のきゅうりならマヨネーズどっさりつけて食べるわけ。

え〜〜っと、コレステロールって知ってる??って突っ込みたかったけど…

あまりにもたくさんのマヨネーズつけるから、きゅうりの緑が黄色まみれになっているけど、ムシャムシャ美味しそうに食べる姿を見ているとそんな横文字もコイツには関係ない世界に思えてくる。

まっ、ええか…

私のお昼も、このきゅうりとオクラで水分補給。
うんまい。

ガネーシャの存在が気になる方は、こちらのブログから見てね^_^

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから