最近、自分の生活の質を少しでも上げようという取り組みを行っています。

これをする事で何が良いかって?
もちろん出費も嵩むこともあるけど、ちょっとしたことで、どんどん生活が豊かになるのを実感できるの。

もちろん、買った物の中には、あんまり機能的でなくって使い辛い物もあったけど、それはそれで取り組んでいるという軌跡になるし更に良いものが見つかる時もあるので大体オッケー!!

今日は、前から気になっていた窓掃除を!

これも自分の生活の質を高めると考えるとやる気になってくるわけなのよ。

しかも、夏の暑い日なら網戸洗いも苦じゃなくなるし、昔、子供達と遊んだ庭でのプール遊びに似ている感覚。

顔やTシャツが飛沫でつくづくになるけれど、それも気持ちが良い。すぐ乾いちゃうしね。

今日のターゲットは、このきゅうりさん。
もう1日待ったらすご〜く大きくなるので、この辺で収穫すると丁度いい。

実は、家に4〜5年前から押し入れに住みついているガネーシャ、あんみつとか甘いものが大好きで、野菜は全然食べないんだけど、うちで作った畑のきゅうりならマヨネーズどっさりつけて食べるわけ。

え〜〜っと、コレステロールって知ってる??って突っ込みたかったけど…

あまりにもたくさんのマヨネーズつけるから、きゅうりの緑が黄色まみれになっているけど、ムシャムシャ美味しそうに食べる姿を見ているとそんな横文字もコイツには関係ない世界に思えてくる。

まっ、ええか…

私のお昼も、このきゅうりとオクラで水分補給。
うんまい。

ガネーシャの存在が気になる方は、こちらのブログから見てね^_^

この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから