今日のゴルフレッスンは、飛距離を伸ばすためには軸回転しないといけないのですが、特に、私が出来ない部分は、下半身より上半身の方が先に動いてしまって、クラブを自分で振ってしまっていることです。

そこで、下半身移動を重点的にレッスンしてもらいました。
ポイントは、

  • 足の踏み込み方
  • 構えの位置

とはいえ、何回かレッスンを重ねて感覚は掴めたものの、いや〜、コーチがいなくなるとまた出来なくなるんだろうなぁ。

とりあえず、防備録です。

動画更新しました。

7番でも、9番クラブでも飛距離が同じです。どうやったら更に飛ばせるようになりますか?【Q&A】

<質問>
7番のクラブでも、9番のクラブでも飛距離が同じなんです。どうやったら更に飛ばせるようになりますか?

〜回答〜
自分の力を使ってクラブを振ろうとするのではなく、クラブの遠心力を最大限に生かすことが必要です。
そのためには、ハーフスイングのイメージでゆっくり振りながら芯で打つ練習をし、ミート率を上げるように練習することをお勧めします。
無理にフルスイングばかりをしてしまうと、せっかくの練習が無駄になることも多々あります。
ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから