今日のゴルフレッスンは、飛距離を伸ばすためには軸回転しないといけないのですが、特に、私が出来ない部分は、下半身より上半身の方が先に動いてしまって、クラブを自分で振ってしまっていることです。

そこで、下半身移動を重点的にレッスンしてもらいました。
ポイントは、

  • 足の踏み込み方
  • 構えの位置

とはいえ、何回かレッスンを重ねて感覚は掴めたものの、いや〜、コーチがいなくなるとまた出来なくなるんだろうなぁ。

とりあえず、防備録です。

動画更新しました。

7番でも、9番クラブでも飛距離が同じです。どうやったら更に飛ばせるようになりますか?【Q&A】

<質問>
7番のクラブでも、9番のクラブでも飛距離が同じなんです。どうやったら更に飛ばせるようになりますか?

〜回答〜
自分の力を使ってクラブを振ろうとするのではなく、クラブの遠心力を最大限に生かすことが必要です。
そのためには、ハーフスイングのイメージでゆっくり振りながら芯で打つ練習をし、ミート率を上げるように練習することをお勧めします。
無理にフルスイングばかりをしてしまうと、せっかくの練習が無駄になることも多々あります。
ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから