あ〜〜、あの人凄いよね〜〜とか、羨ましいなぁと思う感情は誰にでもあるはずです。

しかし、そんなことを言ってても何も始まらないので、今日は自分のために、よくやった!この一か月と思える部分を切り取って振り返ってみたいと思います。
さて、こうやって振り返ることで、自分にどんな感情が湧き出るのか?楽しみです。

これは、やった人しかわからないから、皆さんも試してみてね。

仕事面

  • 株式会社アトレスの農業ビジネスコンサルを立ち上げるために、ホームページ作成をものくろキャンプのモノクロさんに依頼しました。どんな素敵なページが出来るのか楽しみです!
  • 株式会社アクアシステムって何やってるの?をわかりやすく発信するための動画作成を開始しました。
    意見が色々ぶつかり合うこともありますが、それは、未来をよくするための課題です。皆さん、楽しみにしていてください。
  • コロナに負けない農業テレワークを進めるための資料作りと作業。オミクロンが蔓延してきました。仕事は待っていられません!不安ですが、とにかく仕事を円滑に進めるために農業にもテレワークを導入しています。
    え〜〜〜!どんな感じなんかぁ?とみんな思うよね?スタッフも興味深々です。
    今、色々導入真っ最中!お楽しみにね。

人を応援する

  • 孫の面倒と子供の応援は、私にとってとても大事なことです。だって、これだけ親身になってお手伝いできる人って家族しかいないでしょう!?だから、今月もがんばりました!これが、私のライフワーク。
  • 友人のお片付けの応援です。友人がほんとハッピーになっていく姿を見て、とても嬉しいんです。
    お片付けは、本当に人生を変えますね。私も、少しずつ自分のことも始めています。
  • 主人の健康を考えて、ネスカフェバリスタ を事務所に導入しました。事務所には、洗い場がないので、飲み物はもっぱら自販機に頼っていたのですが、よくよくみていると毎日飲んでいるのはいつも事務所にいる主人です。やはり、金銭的にも健康にもよくないので、とりあえず、冬の間は、手軽に飲めるようにコーヒーをいれる家庭用機械を購入しました。どうなるかは、とりあえずお試しです!
  • 妹の癌の状態も摘出後良好で、ほんま良かったです。

健康面

  • 健康診断を受けたがちょっと体重が気になるので、来月はどうやって3キロ体重を落とすかを検討し実行する予定です。
  • 医大歯科に通院し完治しました。気になっていた歯茎ですが、大学病院に通院しなくて良いっていうだけでほっとしています。
  • 睡眠ログはほぼ80点を狙っていくには、深さと適量時間が必要だわ〜〜。でも、このログの点数が気になるのは、友人と競っているからなんです。学生時代じゃあるまいし?!笑。でもね、このお陰で睡眠が改善されたこと間違いなし!です。良い友達を持って幸せだなぁ〜〜と、毎日競いながら感じます。
  • やっぱチョコレートが冷蔵庫に入っていたり、外食をするとテキメンに太るぁ〜
    特に今月は人の出入りもあって食生活が豊かだった。まぁ、楽しかったから良しとしよう!気をつけるとすれば、菓子パンや菓子、チョコレートを買わない!ということでしょうか。
    これを読んでいる方には、わたしが毎日スーパーで買っていると思うのかもしれませんが、そうでは無くてほんと人の出入りが多いと、つい、お土産にとあることが多い。
    まぁ、人が寄ってくれることは幸せだなぁ。だから、この部分はちゃんと幸せを噛み締めよう!

感謝

  • 伊勢参拝にて、お礼参りと今年やるべきことの祈願
  • 感謝を感じることで、自分の豊さに気づくことができる
  • こうやって、振り返りながら書く文章に喜びを感じています。やっぱ、私幸せだなぁって!!
  • 私のメンターコーチは、いつも私の軸がブレないように支えてくれています。お陰様で、軽やかでしなやかな人生を送ることができています。ありがとうございます!
  • ゴルフの練習にパターを取り入れる。これは、コーチのお陰です。
    練習にパターを加えたことで、面倒くさい練習ができるようになったんです。

未来の自分にエネルギーを使う

  • コーチングACC取得に向け書類提出完了しました。取得までまだ時間がかかりますがとりあえず、半分は達成!!ここまでがほんと長い道のりだった〜〜(T . T)
    よくがんばりました!と、自分に褒めてあげたい!!!そして、色々とやり方などを教えてもらったコーチングプラットフォームのみんなには感謝です。
    本当に、人に任せずに出来たことが何よりの達成感!!これで、挫けてもちゃんと立ち直れる自信があります。

  • ブログの更新頻度が、後半は落ちました。多分、いつも書くこと感じることを意識しないと書けないのではないかと考えています。
    私は、やっぱ自分の感情をかける人って憧れるなぁ。こんな風に感じられる人になりたい!
    今月からブログをスタートされた方です。応援しています!

    相変わらず、素敵な文章と人格のなみのりさん!
  • この軽やかな毎日更新のスタオバさん!
  • 私のプロフィール書き直しました。
    これからもどんどん良い方に更新されていくので、これからもよろしくね!
    自分がとても楽しみです!!

さて、こんな風にかくとスゲ〜〜!とみんなから思われるかもしれませんが、多分みんなもいろいろやっていると思うんですよ。だけど結局、書き出さないと、あれ???本当にこの1ヶ月何やってきたんだろう?と思ってしまうんですよ。私も書くまで、自分の1ヶ月間に自信がなかったんですよ。笑

ちょっと、振り返っても良いのかもよ。
そんな時間を意図的に持つことが、更に貴方の人生に輝きが増してくる研磨時間です。
では、また!!

こちらが、簡単にコーヒーが飲めるマシーンです。色々と種類があるから用途に応じて選んでね!



この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから