• ブックマーク

カフェインが睡眠の質に大きく左右されることをご存知の方はおられると思いますが、好きなコーヒーや紅茶をなかなか辞めることが出来ないと悩んでいる方いらっしゃいませんか?

実は、私はここ数年、スマートウォッチを使って睡眠の質を計測しています。
すると、寝る前にコーヒーを飲んでもよく眠れるので、自分に限っては全く問題ないと思っていたコーヒー、紅茶、緑茶でしたが、夜以降に飲むと睡眠の質がスマートウオッチの睡眠の点数で明らかになって来ました。

そこで、夕方4時以降はカフェインが含まれている飲み物を飲まないように心がけています。

しかし、夜まで水だけしか飲まないとなると口寂しくなるので、ハーブティーなどを代用していました。



ところが最近、デカフェの紅茶が色々と出ていることを知り、選択肢のひとつとして購入してみました。

それがこちらの紅茶です。アールグレイの紅茶の他にピーチ&パッション・ストロベリー・アップル・レモン&ライムの4種類のフレーバーティーが入っています。

夕方からはハーブティーを飲んでいたのですが、デカフェだと紅茶の味はさほど変わらず楽しめるので、夕方からカフェイン入りは飲めないんだというちょっとしたストレスが軽減され良い感じです。

特に、私は香りの高いアールグレイが好きなのでこのティーバックは嬉しい限りです。
紅茶好きの方、良かったら夕方以降の睡眠の質改善にデカフェのコーヒーや紅茶を楽しんでみませんか?

少し値段は高めなのですが、お酒を飲まないのでこれはこれで良し!としています。
しかも、夕方からのみこの紅茶に切り替えていますのでさほど高く感じないのが実感です。

また、ちょっとしたプレゼントにフレーバーティーはオシャレ感満載です。

良かったらお試しくださいね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから