外出先で、あっマスク忘れた!!と気がつくことありませんか?

実は、電車や歩いて目的地まで行く場合は、家からマスクを装着して出るのでさほど忘れるという事は無いのですが、問題は車移動の際なんですよ。
慌てて車に乗って出発したものの、目的地について降りようとした瞬間、マスクを持ってないのに気がついたり、お店に入ってマスクを取って食事をした後、そのまま出てきてしまって店に置き忘れてしまうということもあります。

そこで、今日オススメするのは紙マスクを車にあらかじめ積んで置くということです。

これなら忘れても、コンビニに買いに行かなくてもなんとかなりますし、人にも気軽にあげることが出来ますよね。

丁度1年前、コロナという訳の分からないウイルスが日本に入ってきて混乱し、マスクや除菌スプレー、トイレットペーパーなどが一瞬でスーパーから消えた時期がありましたね。

今日、買い物にいったら、ダイソーで30枚入りマスクが販売しており、つい懐かしくなって購入しました。

一時期はマスクが50枚3000円以上したり、買うために早くからスーパーに並ぶなんてこともありましたよね。

そうそう、『安倍のマスク』なども配布されましたよね。(笑)

思い起こせば、コロナという異例の経験から、知恵を絞りここまでやってきました。
このマスクも、その当時では考えられない破格の安さです。

あーー、こうやって時間と共に、コロナ禍の時代を笑って語れる日が早く来ないかなぁと思った今日の100均マスクでした。

ともあれ、まだまだ、余談は許しませんから、皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

今日のオススメポイントは、

100均のマスク、緊急事態に備えて車に積んでおきましょう^_^

です。

この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから