2月も残り1日となりました。
2月は28日しかないので、皆さんは、早いなぁと感じられたでしょうか。

以前、私がサラリーマンをしていた頃は、2月の月は短くても1ヵ月のお給料が入ってきます。ですから、ラッキーな月でした。
加えて、今年から天皇誕生日も加わり祝日が2回ありますから、サラリーマンにとっての出勤日数が18日とかなりお得になっているわけです。

現在では、私は結婚して主人の会社を手伝うようになりました。
すると、2月25日を過ぎると、あっという間に給料計算や振り込みが山のように押し寄せてきます。
特に今年は、26日が金曜日と実質1日しか銀行に行けません。そのため、バタバタとした週末でもあった訳です。

立場が変わると、物の見方が変わると言われていますが、今月は月で実感しました。

ある人にとってはメリット、デメリットと様々ではありますが、物事をデメリットに考えるよりも、いかに自分にメリットがあるように置き換えるかと言うことも人生の中で大事なんだなぁとしみじみ感じています。

ということで、週末はバタバタとしましたが、最終日を利用して週末はゆっくりと過ごして3月からの花の出荷などの多忙な時期に備えたいと思います。

さて、近所では、田んぼの荒起こしも徐々に始まり、トラクターの音が春を告げているようです。

二月は逃げる月と言われていますが、最終日の週末を楽しんでみてください。

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから