2月も残り1日となりました。
2月は28日しかないので、皆さんは、早いなぁと感じられたでしょうか。

以前、私がサラリーマンをしていた頃は、2月の月は短くても1ヵ月のお給料が入ってきます。ですから、ラッキーな月でした。
加えて、今年から天皇誕生日も加わり祝日が2回ありますから、サラリーマンにとっての出勤日数が18日とかなりお得になっているわけです。

現在では、私は結婚して主人の会社を手伝うようになりました。
すると、2月25日を過ぎると、あっという間に給料計算や振り込みが山のように押し寄せてきます。
特に今年は、26日が金曜日と実質1日しか銀行に行けません。そのため、バタバタとした週末でもあった訳です。

立場が変わると、物の見方が変わると言われていますが、今月は月で実感しました。

ある人にとってはメリット、デメリットと様々ではありますが、物事をデメリットに考えるよりも、いかに自分にメリットがあるように置き換えるかと言うことも人生の中で大事なんだなぁとしみじみ感じています。

ということで、週末はバタバタとしましたが、最終日を利用して週末はゆっくりと過ごして3月からの花の出荷などの多忙な時期に備えたいと思います。

さて、近所では、田んぼの荒起こしも徐々に始まり、トラクターの音が春を告げているようです。

二月は逃げる月と言われていますが、最終日の週末を楽しんでみてください。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから