知らず知らずのうちに気がつかないと肩が凝っていることありませんか?
突然、背中や肩が痛み出して、頭痛などを併発したり、痛みでうどうしようもない状態になり、ニッチモサッチもいかないのです。

そこで、海水温熱と言う海水を使ってホットタオルを温め、それで全身を温めて血流を良くすると言う施術を行っていただきました。

肩こりや腰痛などは、血流の滞りから起こることもしばしばです。

そこでこういった海水温熱を利用して瞬時に温泉効果が得られたことで、体全身の血の巡りが良くなり終わった後のリラックス感と自然治癒力を高めてくれます。

私にとっての効果は絶大で、施術が終わった後はあれだけ辛かった背中の痛みがすっきりとしました。

海水温熱は下記のところででも体験できるようです。

海水温熱研究所

安心なところ

  • 揉んだり針を入れたりする施術ではないので、体に害がないと言う事
  • 1回〇〇円と言う単価が決まっていると言う事
  • 終わった後は、気分もスッキリすること
  • 身体が温まること

施術中の痛み

血の巡りが滞留している箇所は、ホットタオルがとても熱く感じます。
タオルで火傷しているのではないかとの感じる位です。

もし、この投稿を読まれてピンときたら是非ググってみて下さいね。

私は、年に一度くらいこのような激しい背中の痛みがコリから発作のように症状に現れることがあります。そんな時は、素直に身体のメンテナンスだと思って行くようにしています。

今日もおかげさまでスッキリ!!でした。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから