ミスタードーナツが50周年記念イベントでピエールマルコリーニとコラボしたドーナッツを食べてみました。

結論から言うと、200円の単価であそこまで美味しいさを引き出せるのは、チェーン展開しているための市場の大きさとコラボというアイデアですね。

早速、お店で堪能してきたお話です。

先日、ミスタードーナツ店の前に行列ができているので、店内を覗いて見るとピエールマルコリーニとコラボしたドーナツが販売されていました。

価格も200円(税別)となかなかリーズナブル。

SNSで投稿されていたので興味はあったのですが、なんとそれが目の前のショーケースに並んでいたのです。

チャンスではないですか!

6種類のドーナツがあるようなのですが、今回、食べたのはホンダショコラキャラメルドーナツ。

全種類食べてみたかったのですが、すでに販売から1時間もたたないうちに売り切れているようです。店舗によっても違うのですが、この店はお一人様3個までしか購入できませんが、販売の時間になればみんながこぞって買いに来ているようです。やはり、人気のリピート率も良いのでしょう。

早速、友人と一緒に店内に入りお気に入りのロイヤルミルクティーを注文。
ミスタードーナツ店内で頼むドリンクの中で、ロイヤルミルクティーは紅茶の味が濃厚で大好きな飲み物の1つです。それがマグカップでいただけて、更におかわり自由なんて幸せすぎます。

ドーナツは、欲張りにも2つ注文したのですがドーナツの中にあるヘーゼルナッツクリームが少し甘ったるくて、1つ食べれるればもう充分満たされました。
後からやってきた別の友達におすそ分けして、楽しくお茶をいただきました。

コロナ禍なので、ほとんどの方が持ち帰りでしたが、こういったタイアップ商品でいつもだったら高くて食べられないブランドのチョコレートも気軽に楽しめるのが嬉しいところです。

また、飲食業界も非常に苦しい立場に追いやられていますが、様々な工夫を凝らして頑張っていらっしゃると思うと、食べている方も元気が湧いてきますね。

もうすぐバレンタインです。

こんなちょっとしたチョコレートを片手に家族で楽しむのも良いですね。

限定発売なので、タイミングが合えば是非お試しください。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから