アイスクリームの動画をYouTubeにアップした後、3人前作ったアイスクリームを食べていたんですが、なんと、なんと!黄色いつぶつぶの食感が時々口の中で残るので、オレンジピール(ドライオレンジの皮の砂糖づけ)を入れたのか?と一瞬、自分の目を疑りました。

よく見ると、卵黄だったんですよ〜〜。

動画で、見ていただくとよくわかるんですが、卵黄と牛乳と生クリームと砂糖を直接攪拌機の中に入れてすぐに20分攪拌しました。

レシピには、ボールで混ぜてから攪拌機に入れると書いてあったのですが、どうせ攪拌するのでそのままでもいけるだろうと思って、直接突っ込んだんです。

しかし、ボールが凍っているため、初めに卵黄を入れたところ、急に固まりその後、乳製品と卵黄がうまく混ざらず仕舞いで、20分後には固まって、アイスクリームになってしまいました。

あー大失敗!

確かに、よく考えてみると、攪拌機自体が冷たいので、先に卵を入れると当然、固まって混ざらないわけですよね。

まぁ、こんな事もありますよ(笑)とめげない私。

色々とありますが、できるだけ簡単にできるよう考えてみたいと思います。

だってアバウト思考だもん!

こちらが、YouTubeであげた動画です。ご笑納下さい。

それから、こちらが勝間和代さんが、低糖バニラアイスを作っている動画です。これを見たのがきっかけ、食べたいなぁと思って、アマゾンで購入しました。

こちらがその時のブログです。

わ〜〜〜〜、後から見るとよく分かるんですが、やっぱりちゃんとボールで攪拌していた!!笑

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから