アイスクリームの動画をYouTubeにアップした後、3人前作ったアイスクリームを食べていたんですが、なんと、なんと!黄色いつぶつぶの食感が時々口の中で残るので、オレンジピール(ドライオレンジの皮の砂糖づけ)を入れたのか?と一瞬、自分の目を疑りました。

よく見ると、卵黄だったんですよ〜〜。

動画で、見ていただくとよくわかるんですが、卵黄と牛乳と生クリームと砂糖を直接攪拌機の中に入れてすぐに20分攪拌しました。

レシピには、ボールで混ぜてから攪拌機に入れると書いてあったのですが、どうせ攪拌するのでそのままでもいけるだろうと思って、直接突っ込んだんです。

しかし、ボールが凍っているため、初めに卵黄を入れたところ、急に固まりその後、乳製品と卵黄がうまく混ざらず仕舞いで、20分後には固まって、アイスクリームになってしまいました。

あー大失敗!

確かに、よく考えてみると、攪拌機自体が冷たいので、先に卵を入れると当然、固まって混ざらないわけですよね。

まぁ、こんな事もありますよ(笑)とめげない私。

色々とありますが、できるだけ簡単にできるよう考えてみたいと思います。

だってアバウト思考だもん!

こちらが、YouTubeであげた動画です。ご笑納下さい。

それから、こちらが勝間和代さんが、低糖バニラアイスを作っている動画です。これを見たのがきっかけ、食べたいなぁと思って、アマゾンで購入しました。

こちらがその時のブログです。

わ〜〜〜〜、後から見るとよく分かるんですが、やっぱりちゃんとボールで攪拌していた!!笑

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします