残すとこ後わずかになりましたね。

今日は、この一年を振り返ってみたいと思います。

1月

今年の一年のスタートは、やはり健康からでした。
妹の食道ガンが発覚し、切除。ようやく乗り越えたかと思ったら乳がんの発覚。
今年一年の祈願に自分の健康と妹の完治祈願は外せない一年の始まりでした。

2月

コーチングの合宿に参加して、自分自身を見つめ直すことができ、結果的に、この一年の激動を乗り切ることができました。

3月

コロナ禍の中、これも健康を考えるチャンスと捉え、免疫力をアップするためにいろいろ取り組んでみました。
おかげさまで、この頃から少しずつ痩せ始めたのですが…

あゝ〜〜。すっかり立ち直ってしまいました。シクシク。

  • 適度な運動
  • バランスの取れた食事
  • 質の良い睡眠

4月

慣れない自粛生活にストレスを自分自身を感じていたんだと思います。
この頃から、自分の部屋を持つということに意識が向き始めてきました。

5月

朝の犬の散歩は、内省時間にピッタリでした。
規制の中で、いろいろアイデアを出し始めた時期でもありました。

6月

梅雨シーズンもあってか、洋服の整理や持ち物の色使いに自分の目線が行き始めました。

7月

ソーダーストリーム(炭酸を作る機械)を購入。
ステイホームが段々と板に着き始めました。

8月

なかなか旅行も行けなかったのですが、自家用車で日帰り旅行を満喫!!
行きたい旅って今まで海外だったのですが、意識が国内旅行に!
楽しかったなぁ〜〜

9月

友人と行った弾丸旅行は、迷った時どっちに進めば良いか?を学んだ旅でした。今でも良い思い出です。

10月

モーニングページ(朝日記)を始め、自分の内面奥深くまで見つめた時期でした。

11月

コーチは、どんどん私の内面にまで深く切り込んできましたね。
卵の殻を破れるように、いろいろな質問を繰り返し丁寧にかつ粘り強くして頂きました。

12月

こうやって振り返ってみると、コロナ禍は自分と向き合うには最適な環境下だったと言わざるおえませんでした。
来年は、コロナは大変だったけどそれによって上手く行ったね!と言えるようにやっていきたいと思っています。

来年の目標は『そぎ落とす』

ドンドンいらない物を削ぎ落として、身軽な自分でいろいろなことに挑戦していこうと思っています。
本年のありがとうございました!!

そしてブログの投稿もこれで899投稿目になります。
来年は、1000投稿でお祝いするぞ!!っと。

こちらの動画は、今年一年の御礼参りの動画です。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから