数日前にキッチンの暖房機が壊れてしまいました。

そこで、新しい暖房機を買い替え直すために、アマゾンのネットショップの検索を見ていると、車輪が別売で売っていました。

今まで、暖房機は据え置きであると言う固定概念があったのですが、確かに車輪をつけて移動出来るので掃除も楽ですよね。実は、押し入れに収納してあったストーブを出して運ぶ際に結構重たくて毎回ふぅっとため息が出ていました。

そこで、とりあえず暖房機と一緒に1つ買ってみることにしました。

それが、買ってみるとえらく快適で、

  • 少しの移動でも車輪が付いていることで、別の部屋でも使用することが可能である
  • 掃除の際も簡単に移動することができる

と言う当たり前のことですが、ちょっとしたことでとても快適になりました。

駒が4つあるので、どんな大きさでも対応できます。

取り付けはネジなので、ストーブを傷つけることなく、また汎用性もありますね。

価格は、1000円程ですが、このストーブが仮に5年もったとして、1000円÷ 25(5年× 使用期間5ヶ月)で、月あたり40円程の使用料になります。

その間に何度か掃除をしてストーブを動かすわけですから、これは買わないでは無いですよね(笑)

私たちはついついまあいいかと思ってなんとなく我慢していることがあると思います。
しかし、些細なことで改善できる生活は人生をより豊かにしてくれるのではないかと思っています。

その後、全てのストーブにこの車輪をつけたことは言うまでもありません。

久しぶりのヒット商品でした!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから