ついに、キッチンのメインである流しの部分の取り替えリフォームが完了です!

あ〜〜〜、しんどかった。笑

しかし、自分で出来るもんやね〜〜っていうお話です。

30年前に作られたキッチンですが、ようやく私サイズの流し台に変更できました。

実は、うちは家族が多い時で4世代9人家族で過ごしていました。

なので、当時は祖母の身長に合わせキッチンの高さで組まれていましたし、昔からの調理のクセがあるので、なかなか思うようにキッチンのリフォームが出来ずにいたのです。
ですが、かなり古くなっていましたので、少し手を加えようかと考えていたのですが、やはり、見積もりをとるとああしたい、こうしたいという夢ばかり広がり、予算がなかなかついて行きません。

せっかく、リフォームするんだから、、、っていう思いがどうしても抜けないいんですよね。

すると、しまいには、あ〜〜〜、夢のまた夢になってしまい、なおざりになっていました。

あれ??これって何か身に覚えありません?

例えば、みなさんにも大なり小なり夢はあるかと思います。もし、言っただけで叶えられるなら、今すぐ、ありったけの夢をいうでしょう。

美人になりたい!?大富豪になりたい?!素敵な相方が欲しい!?ビジネスで成功したい?!

考えると、ワクワクしてきますよね。

でも、一夜寝て起きたらやっぱり元の姿に戻っていたら、「あ〜〜〜、やっぱ夢だったんだね。」と思って、所詮は夢と諦めてしまうことでしょう。

しかしながら、私は考えたのです。

ここで諦めるから夢で終わっちゃうんだと、、、。

なので、昨年の春ごろから私はキッチンのリフォームをなるべくお金をかけず、自分の出来る範囲でやる!と、きめたのです。もちろん、自分の出来る範囲なので、時間もお金も限られています。

ですが、もしうまく行かなくても、やらないで自分の夢は叶わないと思うよりは、やってみた結果、叶わない方が納得できると考えたのです。

そこで、始めたのがまずは、フローリングの張替えです。

もちろん、素人の私が始めるのですから、当然、なるべく簡単で数年はなんとか持つようなフローリングを考えました。

こちらがそのブログです。

仕事の合間を見てネットでググり、作業は土日を利用しました。結果的に素人仕事とはいえ、キッチンは明るく清潔感が出てきたのです。

次に考えたのが汚くなった壁です。こちらも業者さんでないと壁紙の張替えは上手くできないので、一旦、ダメ元で水性塗料にて壁紙を塗ったのです。

概ね12畳のキッチンは2日で天井と壁を塗ることが出来ました。

すると、どうでしょう。綺麗な天井に古い電球が不釣り合いに見え、思い切ってこちらもネットですぐにポチをして購入しました。
最近は、ネットで検索して翌日には照明器具がくるので便利ですよね。

そんなこんなで、春からいろいろ考えてキチンの壁とフローリングが完成したのが夏の終わりだったような気がします。

それから、半年、キッチンのショールームを見に行ったりしながらいろいろと調べていました。

こんな時間も、私にとっては楽しい時間です。

年末は仕事で忙しいので、お正月休みと仕事の閑散期を利用しての今度は流し台のリフォームです。

しかし、メーカーがお正月休みのため、あっという間に1月も通り過ぎてゆきました。

そして、ようやく先週キッチンの流しが綺麗になりました。

ほんと、思えば長くよね〜〜〜。

しかし、一年前こんな風になるとは予想もしていませんでした。ただ、「あ〜〜〜、こうなったらいいよね〜」とか、遠い雲を眺めながら、出来ない私にため息をついていたかもしれません。

いかがですか?皆さんもこんな経験ありませんか?

もし、叶えたい夢があるならば、その一歩を歩みだしましょう。空を眺めていても何も始まりませんからね。

明日は、どうやって流し台が変わっていったかを書いてみたいと思います。

では、また^ ^

明日はバレンタインデーやね〜〜!

チヨコレート待ってるで〜〜〜!!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから