彼岸を過ぎると、朝夕がめっきり涼しくなりました。いえ、涼しくなると言うよりも、最低温度が15度位になってきていますので、寒いと感じる今日この頃です。

そこで、夏に来ていたタンクトップをしまい、長袖と入れ替えの準備を始めています。

今年の夏、着倒してよれよれになってきたものは、捨てようと思ってよく見たら、なんと!なんと!タンクトップがヒートテック生地で、この夏ずっと着ていたことが判明。タンクトップ=夏物と決めつけていて、ずっ一とヒートテック(冬物用)を着ていたわけです。通りで暑いはずです(笑)

まぁ、こんなことをして今年の夏も終わったわけですが、、、。

下着を1シーズン毎で買い換えることも無いで、その時買った記憶が全くありません。

もしかしたら、数年前の秋にうっかり買ったのかもしれませんね。

これからは、買ったものは数年持ち越すことも多いので、タンクトップは夏用のエアリズムだけにしようと思っています。

そして、タンスの中も整理をして冬のものを少しずつ出し始めていきたいと思います。
日本は四季があるので、多様な服を持たないといけないのですが、スーツケース1個で生活できたらなぁといつも思っている私は、着たものに感謝をしつつ少し処分をしてみようかと思っています。

今年の夏から初めた引き出し一個空っぽにして、そこから生活を始めるというやり方が快適でしたので、また、空っぽの引き出しを作ってスタートしたいと思います。

過ぎ行く夏に別れを感じつつ、実りの秋を楽しんでいます。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから