• ブックマーク

彼岸を過ぎると、朝夕がめっきり涼しくなりました。いえ、涼しくなると言うよりも、最低温度が15度位になってきていますので、寒いと感じる今日この頃です。

そこで、夏に来ていたタンクトップをしまい、長袖と入れ替えの準備を始めています。

今年の夏、着倒してよれよれになってきたものは、捨てようと思ってよく見たら、なんと!なんと!タンクトップがヒートテック生地で、この夏ずっと着ていたことが判明。タンクトップ=夏物と決めつけていて、ずっ一とヒートテック(冬物用)を着ていたわけです。通りで暑いはずです(笑)

まぁ、こんなことをして今年の夏も終わったわけですが、、、。

下着を1シーズン毎で買い換えることも無いで、その時買った記憶が全くありません。

もしかしたら、数年前の秋にうっかり買ったのかもしれませんね。

これからは、買ったものは数年持ち越すことも多いので、タンクトップは夏用のエアリズムだけにしようと思っています。

そして、タンスの中も整理をして冬のものを少しずつ出し始めていきたいと思います。
日本は四季があるので、多様な服を持たないといけないのですが、スーツケース1個で生活できたらなぁといつも思っている私は、着たものに感謝をしつつ少し処分をしてみようかと思っています。

今年の夏から初めた引き出し一個空っぽにして、そこから生活を始めるというやり方が快適でしたので、また、空っぽの引き出しを作ってスタートしたいと思います。

過ぎ行く夏に別れを感じつつ、実りの秋を楽しんでいます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから