私はIKEAの回しものではないのですが、結構買ってよかったと思うものがいくつかありますので、紹介したいと思います。

消耗品だけど、意図的に買い変えたい物の中にまな板が有ります。

以前は木のまな板が触りごこちと、切りごごちがよかったので、毎回漂泊してまな板を愛用していましたが、やはり木の端からどうしても黒ずんできてしまっていました。

そこで、衛生面から考えてプラスチック製のまな板に3年程前より変えました。

お手頃で清潔感のあるKIEAのまな板を買って只今愛用中です。

こちらを選んだ理由は

  • 毎日何度も洗うので、軽い物
  • 色は清潔感がある白
  • 安価である 199円

の3つです。

一年間使ったら綺麗さっぱり処分しても、全く気になりません!

どうですか?一年でこれだけの汚れがつきました。

いつも、2枚程買って、一枚はキッチンに、もう一枚はストックして置いてあります。

大勢のお客さんが来たときにテーブルでも作業ができるので便利ですし、通常は戸棚に仕舞っていますが、それでも厚さが7ミリ程ですので全くかさばりませんよ。

縦34.5㎝ × 横24.5㎝ と程よい大きさです。

しかも、重さが530gと軽く、片手で出し入れ出来ます。

毎日、何回も使う物ですから軽い方が女性にとってはありがたいですよね。

この機会に、まな板も一度見直してみて下さい^ ^

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから