私はIKEAの回しものではないのですが、結構買ってよかったと思うものがいくつかありますので、紹介したいと思います。

消耗品だけど、意図的に買い変えたい物の中にまな板が有ります。

以前は木のまな板が触りごこちと、切りごごちがよかったので、毎回漂泊してまな板を愛用していましたが、やはり木の端からどうしても黒ずんできてしまっていました。

そこで、衛生面から考えてプラスチック製のまな板に3年程前より変えました。

お手頃で清潔感のあるKIEAのまな板を買って只今愛用中です。

こちらを選んだ理由は

  • 毎日何度も洗うので、軽い物
  • 色は清潔感がある白
  • 安価である 199円

の3つです。

一年間使ったら綺麗さっぱり処分しても、全く気になりません!

どうですか?一年でこれだけの汚れがつきました。

いつも、2枚程買って、一枚はキッチンに、もう一枚はストックして置いてあります。

大勢のお客さんが来たときにテーブルでも作業ができるので便利ですし、通常は戸棚に仕舞っていますが、それでも厚さが7ミリ程ですので全くかさばりませんよ。

縦34.5㎝ × 横24.5㎝ と程よい大きさです。

しかも、重さが530gと軽く、片手で出し入れ出来ます。

毎日、何回も使う物ですから軽い方が女性にとってはありがたいですよね。

この機会に、まな板も一度見直してみて下さい^ ^

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから