毎日1万歩を歩こうと続けているのですが、今日は、夏休み最後の日の宿題をしているような気分を味わいました。まさに駆け込んだ感じです(笑)

そして、やっぱり分散してやるって大事だなぁと実感した日でもあったのです。

え〜〜〜!夕方なのにたった2千歩しか歩いていない!?

今日は、私がコーチとして勉強をずっと続けているコーチングプラットフォームのアシスタントとして丸一日セミナーに入っていました。

朝の9時から夕方の6時まで、オンラインでの開講でしたので、10分程の休憩に机を離れてキッチンに行ってお水を飲んだり、トイレに行く位でした。

ようやく、講座が終了した後歩数計を見てみるとまだ2000歩弱と言うあまりにもずさんな歩数でした。

よく、休日には1歩も出なくて、ごろごろしてるっていう時もあると思うんですが、そんな時が、こんな歩数なんですね。

ぱっと時計を見たらすでに夕方の6時を回っており、夕食の支度やら後片付けに追われる時間帯に入ってきています。

少しだけでも歩いてみる

今日は、やっぱ無理だなぁとか、なかったことにしようと思ったのですが、まぁ1万歩は無理にしても、気温も低く歩きやすい状態だったので、せめてあと3000歩位は歩いてみようかなと、家の前をぐるぐると歩き始めました。

いやぁー、1日の中で一気に1万歩を目指すのはかなりきつかったですね。最初の2000歩位でそろそろ終わろうかなぁと言う気持ちになりました。そして今日はもう無理だと思っていたのですが、本を耳から聞いていたらモチベーションが上がってきて、とりあえずそれを聞きながらどんどんと歩いると、ようやく7000歩までたどり着きました。こう言ったモチベーションを上げるものは大事ですよね。

その後、一旦家に帰ったのですが、せっかくここまで歩いたんだからということで、もうちょっと頑張ってみようかなと思って気を取り直し、お風呂に入る前に残り3000歩達成しました。

いやー一、気に1万歩達成するのは、ほんときつかったですね。距離で言うと8キロほど歩いたことになります。(笑)

明日も講座が続きますから、もう少し休憩時間などで分散させながら歩いていこうかと考えています。考えてみれば、zooms開催の講座と言うのはそういったところが良いところですね。

お昼休みに少し休憩を取っているので、その時間をもう少し利用して、明日は歩数を稼ぎたいと思います。

本日の学び

やっぱ継続は力なり!
一気にやらずに、1日の中でさえも分散させる。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから