• ブックマーク

毎日1万歩を歩こうと続けているのですが、今日は、夏休み最後の日の宿題をしているような気分を味わいました。まさに駆け込んだ感じです(笑)

そして、やっぱり分散してやるって大事だなぁと実感した日でもあったのです。

え〜〜〜!夕方なのにたった2千歩しか歩いていない!?

今日は、私がコーチとして勉強をずっと続けているコーチングプラットフォームのアシスタントとして丸一日セミナーに入っていました。

朝の9時から夕方の6時まで、オンラインでの開講でしたので、10分程の休憩に机を離れてキッチンに行ってお水を飲んだり、トイレに行く位でした。

ようやく、講座が終了した後歩数計を見てみるとまだ2000歩弱と言うあまりにもずさんな歩数でした。

よく、休日には1歩も出なくて、ごろごろしてるっていう時もあると思うんですが、そんな時が、こんな歩数なんですね。

ぱっと時計を見たらすでに夕方の6時を回っており、夕食の支度やら後片付けに追われる時間帯に入ってきています。

少しだけでも歩いてみる

今日は、やっぱ無理だなぁとか、なかったことにしようと思ったのですが、まぁ1万歩は無理にしても、気温も低く歩きやすい状態だったので、せめてあと3000歩位は歩いてみようかなと、家の前をぐるぐると歩き始めました。

いやぁー、1日の中で一気に1万歩を目指すのはかなりきつかったですね。最初の2000歩位でそろそろ終わろうかなぁと言う気持ちになりました。そして今日はもう無理だと思っていたのですが、本を耳から聞いていたらモチベーションが上がってきて、とりあえずそれを聞きながらどんどんと歩いると、ようやく7000歩までたどり着きました。こう言ったモチベーションを上げるものは大事ですよね。

その後、一旦家に帰ったのですが、せっかくここまで歩いたんだからということで、もうちょっと頑張ってみようかなと思って気を取り直し、お風呂に入る前に残り3000歩達成しました。

いやー一、気に1万歩達成するのは、ほんときつかったですね。距離で言うと8キロほど歩いたことになります。(笑)

明日も講座が続きますから、もう少し休憩時間などで分散させながら歩いていこうかと考えています。考えてみれば、zooms開催の講座と言うのはそういったところが良いところですね。

お昼休みに少し休憩を取っているので、その時間をもう少し利用して、明日は歩数を稼ぎたいと思います。

本日の学び

やっぱ継続は力なり!
一気にやらずに、1日の中でさえも分散させる。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから