• ブックマーク

今月に入ってあまりにも運動しないので、1万歩を毎日歩く事を決めました。

日常生活の中で、休日に家にいる場合で大まかに3000歩です。
今日は買い物などでよく動いたなぁと思ったときで、5000歩位です。

なので1万となると、意識をしないと達成することができません。

それを、1万歩に増やすためにどういう風に工夫しているかと言うと、午前中に3,000歩を意識して、午後から3,000歩と夕方の犬の散歩時間で4,000歩と大まかな指針を決めました。

田舎に住んでいるので、1人で歩くと何かトラブルがあったのかと心配されるので、田舎道をひとりで歩くことに対して抵抗がありました。しかし、犬の散歩だと少し体裁も整うので、現在は、2キロほど増やしています。

すると、犬も慣れてきて私と一緒に散歩すると距離が伸びるんだと喜んでついてきてくれますが、1つ困ったことがありました。

習慣と言うのは恐ろしいものです。

今日は1万歩達成してるから、犬の散歩は1周でいいやと思っていたのですが、犬はすっかり慣れてしまって、もっと行こうと尻尾を振りながら家に帰りたがりません。

私にとっても犬にとっても良いことなのでそこは問題ないのですが、こういったことに慣れてしまうと後戻りはできませんよね。(笑)

え!え!え!

今更気付いたのですが・・・。

良いことか?悪いことか?分かりませんが、犬にコミットしましたので、今後10年間はこんな生活が続いていくんでしょうかね。ヒヤ〜〜〜!!汗

  • ブックマーク

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから