今月に入ってあまりにも運動しないので、1万歩を毎日歩く事を決めました。

日常生活の中で、休日に家にいる場合で大まかに3000歩です。
今日は買い物などでよく動いたなぁと思ったときで、5000歩位です。

なので1万となると、意識をしないと達成することができません。

それを、1万歩に増やすためにどういう風に工夫しているかと言うと、午前中に3,000歩を意識して、午後から3,000歩と夕方の犬の散歩時間で4,000歩と大まかな指針を決めました。

田舎に住んでいるので、1人で歩くと何かトラブルがあったのかと心配されるので、田舎道をひとりで歩くことに対して抵抗がありました。しかし、犬の散歩だと少し体裁も整うので、現在は、2キロほど増やしています。

すると、犬も慣れてきて私と一緒に散歩すると距離が伸びるんだと喜んでついてきてくれますが、1つ困ったことがありました。

習慣と言うのは恐ろしいものです。

今日は1万歩達成してるから、犬の散歩は1周でいいやと思っていたのですが、犬はすっかり慣れてしまって、もっと行こうと尻尾を振りながら家に帰りたがりません。

私にとっても犬にとっても良いことなのでそこは問題ないのですが、こういったことに慣れてしまうと後戻りはできませんよね。(笑)

え!え!え!

今更気付いたのですが・・・。

良いことか?悪いことか?分かりませんが、犬にコミットしましたので、今後10年間はこんな生活が続いていくんでしょうかね。ヒヤ〜〜〜!!汗

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから