日常生活の中で、まっいいかぁ〜って思いながら使っている物ありませんか?

実は、3年ほど前に買い換えたガスコンロ、右側はすんなり着火するのですが、左側は着火がスムーズに出来なく、毎回、何回かボタンを押してようやく着火が出来ていました。

そこで、色々と自分なりに点検したのですが原因がわからず、とりあえず、何度かやっていると付けかたのコツがわかってくるので、まぁいいかぁてな感じで使用していました。

しかし、先日、ホームヘルパーさんが台所のガスを着けようとしてもなかなか点火しないので、「何かコツでもあるんでしょうか?」と聞いてこられました。

そこで、こんな感じで…、とざっくりと説明したのですが、よくよく考えるとガスはみんな共同で使うものだし、やはりちょっとした不快感も取り除いた方が良いのではないかと思い、その場で、コールセンターに連絡しました。

そして、コールセンターで初めに聞かれた事は、「新しい電池に取り換えてもそうなりますか?」と言うことでした。右側はいつもスムーズに着火するのに、左側はなかなかつかないことを伝えたのですが、そういった場合でも電池が消耗してなる可能性があるそうです。

なので、早急に電池を付け替えて再度つけ直したところ、いつも不都合であった左側のガスがにつくようになりました。

しかし、乾電池2つでちょっとしたストレスが軽減されるなら、もっと早めに電話しておけばよかったと思っています。

このように、まぁいいかっていう小さな事でも、早めに対処する方がトラブルを未然に防ぐこともできますし、私だけの問題ではなくて全体の快適さに変化していくわけです。

そういえば、そろそろバスタオルなどの日常で使う物もくたびれてきたので、新調しようと思います。

あっ、ドアもきしんでいたな…。

ということで、ちょっとした不快は、積極的に取り除いてみる。

お試しください!きっと、自分も家族もハッピーになれるはずです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから