コロナ禍の中で、思い切って旅行ということもはばかれる中、今回は車で目と舌と心を満たす日帰り旅行です。

何処か良いところないかなぁとお考えの方、是非参考にしてみてください。

うなぎを食べて暑い夏を乗り切る

今日は、うなぎ特上から始まり伊勢志摩をぐるっとおかげ参りです。

朝一、仕事を終えて、今日はうなぎを食べに三重県津市へ
こちらうなふじさんでは、朝11時開店で13時頃には閉店。しかも、土用の入りとには人が多すぎてお休みという人気のお店だと聞き、主人に連れて行ってもらいました。

昔はうなぎなんて安くて、お昼ご飯のおかずがめんどくさくなったらスーパーで買ってきたうなぎを電子レンジでチンして食べていました。

それが、今ではお店に行けば三千円以上。
ランチバイキングやフレンチのランチコースの方が楽しめるので、年に数回、一切れ二切れ食べれば良い方です。

それが!!ここで注文したうなぎ特上は、ご飯の間にもうなぎがサンドされて、なななななんと!2200円のコスパ。


平日の朝10時すぎから並んでいただきました。

いつもはもっと凄く並ぶらしく、このカラーコーンが人気店の証ですね。

うなぎの焼きが香ばしくて肉厚で、しかも2200円なら今のご時世いうことありません。
まだまだ続く暑さ!体力つけないとねー。

神明神社の石神さん

石神さんは、「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」と、海女達が古くから言い伝えている神さんです。

年始に妹の乳がんの手術の成功を祈願してお参りしたのですが、おかげ様で順調な経過をたどっています。

コロナ自粛期間はなかなか御礼参りができませんでしたが、今日はようやく参拝することが出来しました。

ここでは、お願いをピンクの用紙に書いてお参りするのですが、夢は書くことで願いが叶うとよく自己啓発本に書かれていますが、こちらもご利益と相まってお礼参りは欠かしたことがないのです。

夏の海を堪能

その後、伊勢志摩パールロードを走りながら伊勢湾先端の大王崎灯台を目指します。

奈良県という山に囲まれた地域に住んでいるため、やはり海を見てのドライブは最高のリフレッシュになります。

伊勢参拝は定番です

帰りは、伊勢参拝を駆け足で終わらせ、ご利益満開の1日でした。

コロナ禍の中と平日という事もあり、比較的空いており一番近い駐車場に止めての参拝です。お陰様で、参拝もスムーズでした。ただし、正式参拝が今はできなくなっていましたので、したい方は要チェックです。

今日の行程はこんな感じでした。日帰りでもかなり楽しめましたね^ ^

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから