コンビニで販売している茹で卵、いつもいい具合に茹でてあるので美味しいなぁと思っていたんですが、こんな感じの茹で具合をヘルシオウォーターオーブンレンジで実現できることを最近知って宝の持ち腐れでした。笑

皆さんはご存知でしたか?

実は、脂質や糖質が無くタンパク質が摂れるとあって、外出中、コンビニで、小腹が減った時に購入することがあります。

この茹で卵、黄身がふんわりしていて美味しいなぁって思っていました。

アバウトな私は、いつも鍋に湯を入れてテキトーに茹でるので、しっかり茹で過ぎておでんの卵のようになってしまいます。

まぁ、ちゃんとタイマーで測ればいいんですけど・・・それも面倒なんですよね。

しかし、ヘルシオウォーターオーブンレンジを使って茹で卵が作れるとありました。
半信半疑で、どんな茹で卵が作れるか試してみたんですね。

ヘルシオウォーターオーブンレンジを使っての茹で卵

卵を網の上に乗せて、メニューの茹で卵を選択します。12分で出来上がりです。

今まで鍋で茹で卵を作っていたのですが、御覧の通り黄身が柔らかくて、食べた感触がふんわりでした。


右側がヘルシオで作った茹で卵、左が鍋で作ったものです。

これなら、時間も気にせずに茹でることができます。なんせ、ほったらかしでも安心です。

厳密にいうと、ヘルシオが蒸しているのですが、、、。

ほら、見た目も食感も違いますね。正しく、温泉で食べる茹で卵です。

しばらく、サラダには茹で卵が活躍しそうです?

お持ちの方、是非この機能お試しください!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから