お正月ムードもすっかり抜け、後はこの体重どうにかならないかしら?というぐらい、お正月の残骸が体重として残っています(笑)

お正月には、どこかの神社に参拝されましたか?

私は、明日、伊勢神宮参拝に社用で行く予定なのですが、せっかくなので石神さんまで足を延ばしてみようと思っています。

石神さんといえば、女性の願いを一つ叶えてくれるそうで、このただ一つというのが結構曲者なんです。

おいおい、たった一つか、、、と、なるとついつい考え過ぎて困りませんか?

ただし、たった一つでも叶ったら、またお礼参りをして願をかけたらいいそうなので、願い事はほどよく小さくて、計測可能な方が良いようです。

『食べれますように』は計測可能な願いか?

実は、妹が昨年に食道がんの手術をしたんですが、その当時はなかなか上手く食べれなかったので『食べれますように』とお願いしたそうです。

そして、今現在は、少しずつ食道の軌道を大きくするようカメラを入れて風船のようなもので広げています。

お〜〜〜!!良くなってきたね。と嬉しかったのですが、先日、乳がんが見つかり来月に摘出の手術をすることになりました。

定期的に癌検診をしていたので、幸か不幸か、早期発見となりました。

とはいえ、去年に引き続きの手術をしなければならないので、出るのはため息です。

そこで、石神さんでお札を貰ってこようかと相談したのですが、彼女曰く、『食べれますように』とお願いしたので今回、お願いはやめておくそうです。

叶っているかどうかが明確ではない

えええええ、、、!!

確かに、まだ完璧には食べれるようになっていませんが、それでも半年前に比べると随分食べれるようになっていますし、社会復帰もして今は働いています。

以前に比べて、更に痩せているものの仕事に復帰できるくらいの体力があるのは本当に嬉しく思います。

私からすると、完璧に叶っていないかもしれませんが、それでも随分良くなっていたのです。

計測可能なように数字を盛り込む

確かに、『食べれますように』というお願いの定義では、どこまでなのかが、いまいち明確では無いようですね。

なので、どのくらいの量とか、期間を決めた方が計測しやすいのではないかと思います。

ということで、私も計測可能なように、日付とかの数字を少し盛り込んでお願いしたいと思います。

まぁ、ここまでロジカルだと神様もきっと叶えてくださるでしょう(笑)

明日も、良い天気になりますよう♪

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから