お正月ムードもすっかり抜け、後はこの体重どうにかならないかしら?というぐらい、お正月の残骸が体重として残っています(笑)

お正月には、どこかの神社に参拝されましたか?

私は、明日、伊勢神宮参拝に社用で行く予定なのですが、せっかくなので石神さんまで足を延ばしてみようと思っています。

石神さんといえば、女性の願いを一つ叶えてくれるそうで、このただ一つというのが結構曲者なんです。

おいおい、たった一つか、、、と、なるとついつい考え過ぎて困りませんか?

ただし、たった一つでも叶ったら、またお礼参りをして願をかけたらいいそうなので、願い事はほどよく小さくて、計測可能な方が良いようです。

『食べれますように』は計測可能な願いか?

実は、妹が昨年に食道がんの手術をしたんですが、その当時はなかなか上手く食べれなかったので『食べれますように』とお願いしたそうです。

そして、今現在は、少しずつ食道の軌道を大きくするようカメラを入れて風船のようなもので広げています。

お〜〜〜!!良くなってきたね。と嬉しかったのですが、先日、乳がんが見つかり来月に摘出の手術をすることになりました。

定期的に癌検診をしていたので、幸か不幸か、早期発見となりました。

とはいえ、去年に引き続きの手術をしなければならないので、出るのはため息です。

そこで、石神さんでお札を貰ってこようかと相談したのですが、彼女曰く、『食べれますように』とお願いしたので今回、お願いはやめておくそうです。

叶っているかどうかが明確ではない

えええええ、、、!!

確かに、まだ完璧には食べれるようになっていませんが、それでも半年前に比べると随分食べれるようになっていますし、社会復帰もして今は働いています。

以前に比べて、更に痩せているものの仕事に復帰できるくらいの体力があるのは本当に嬉しく思います。

私からすると、完璧に叶っていないかもしれませんが、それでも随分良くなっていたのです。

計測可能なように数字を盛り込む

確かに、『食べれますように』というお願いの定義では、どこまでなのかが、いまいち明確では無いようですね。

なので、どのくらいの量とか、期間を決めた方が計測しやすいのではないかと思います。

ということで、私も計測可能なように、日付とかの数字を少し盛り込んでお願いしたいと思います。

まぁ、ここまでロジカルだと神様もきっと叶えてくださるでしょう(笑)

明日も、良い天気になりますよう♪

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします