• ブックマーク

お正月休暇は、いかがお過ごしでしたか?

私の家は、長男の嫁ということもあって今までどこかにお邪魔するより、みんなが尋ねて来る方が多いので殆ど家で過ごし、おもてなしをすることが多かったです

帰省で子供達と長期休暇を過ごし、職場に帰っていきましたから、私もようやく食事作りから解放されほっとしています。

義理の妹夫妻などの親戚も来ていて、賑やかな日々になりましたね!^ ^

さて、お正月三ヶ日にお参りといえば、やはり氏神様ですよね。

ここを押さえておかないわけには行きません。

特に、混む様子もなくひっそりと静観さが漂う神社ですが、私たち氏子のことを一番案じて頂いている神様です。

昨年のお礼と今年の抱負を述べたのですが、やはりあれもこれもと言っては結局どっち付かずですし、幸せとか健康とかだとなんだか抽象的なので、抱負を2〜3点に絞り出来るだけ具体的にお願いしました。

一つは、稼ぐということです。
今までふわふわとお金持ちになりたいと思っていましたが、どうやってお金持ちになるかということを明確にして努力するということ。

もう一つは、自分の資産である健康です。
私は、かなり健康体質だと思っていますが、これは、日々の積み重ねだということに気がつきました。そして、この資本がないと何もできないことも。
なので、この維持継続のための睡眠・運動・食事を引き続き継続していきたいと思っています。

今年もパワー全開で頑張ります!!
ブログ共々よろしくお願い致します。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから