お正月休暇は、いかがお過ごしでしたか?

私の家は、長男の嫁ということもあって今までどこかにお邪魔するより、みんなが尋ねて来る方が多いので殆ど家で過ごし、おもてなしをすることが多かったです

帰省で子供達と長期休暇を過ごし、職場に帰っていきましたから、私もようやく食事作りから解放されほっとしています。

義理の妹夫妻などの親戚も来ていて、賑やかな日々になりましたね!^ ^

さて、お正月三ヶ日にお参りといえば、やはり氏神様ですよね。

ここを押さえておかないわけには行きません。

特に、混む様子もなくひっそりと静観さが漂う神社ですが、私たち氏子のことを一番案じて頂いている神様です。

昨年のお礼と今年の抱負を述べたのですが、やはりあれもこれもと言っては結局どっち付かずですし、幸せとか健康とかだとなんだか抽象的なので、抱負を2〜3点に絞り出来るだけ具体的にお願いしました。

一つは、稼ぐということです。
今までふわふわとお金持ちになりたいと思っていましたが、どうやってお金持ちになるかということを明確にして努力するということ。

もう一つは、自分の資産である健康です。
私は、かなり健康体質だと思っていますが、これは、日々の積み重ねだということに気がつきました。そして、この資本がないと何もできないことも。
なので、この維持継続のための睡眠・運動・食事を引き続き継続していきたいと思っています。

今年もパワー全開で頑張ります!!
ブログ共々よろしくお願い致します。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから