年末から、子供たちが帰ってきているので食事の準備で大変です。

子供が3人いた頃は食事やお風呂、寝かしつけと毎日やっていたんだと思うと、今の生活が信じられません。

今日も、かなりの食事を作りましたが、あっという間に完食でした。ふぅ。

せっかくデフォルトの生活に戻そうと努力しているのに、しっかり振り回されていました。(笑)

しかし、誰も尋ねてくれないのも寂しいので、まぁこれはこれでよしとしましょう♪

さて、健康のために一日1万歩チャレンジしてみましたが、仕事をしている時は達成できるのですが、家でキッチンに立って食事をしているぐらいでは、なかなか1万歩は達成できないようです。

田舎なので、移動は必ず車ですし、散歩と言っても田んぼしかない山道、以前歩いてみましたが、近所の人に不思議がられて断念。

最近は犬がいるので、犬と一緒に散歩をしましたが、それでも5,000歩が良いところです。

1万歩というと難なく達成出来そうな数字ですが、やはり外で花の出荷をしたりするなど、仕事でないとなかなか達成出来ないようです。
どうやったら達成できるか検討中です。

明日は午前中平常通り勤務して、2月に友人とラウンドに出るので、明日からゴルフのレッスンも再開します。

久しぶりのレッスンで、既にフォームも忘れているかも??しれません。笑

とりあえず、楽しんできます!!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから