しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

良い情報をアウトプットする人が、良い情報をもらえる時代

FullSizeRender 88
とにかく今は情報が山のように溢れています。

ネットを開いて、検索すれば、Google先生が沢山の情報を集めてくれるのですから。

電車の中を見渡せば、ほとんどの人が携帯端末をいらい、何かを読んでいるかメールをしていますね。

このように、読むことも書くことも、 自由自在の世の中になった訳です。

自由になる反面、沢山の情報を自分で選ばないと、時間がいくらあっても足りません。

そんなあなたに、お友達のわかばさんがレクチャーしてくれた。インプットとアウトプットのちょっとした小技です。

インプットとアウトプットの必要性

結論から言うと、ここで情報を効率よく入手するには、自分自身も発信していかないと、良い情報がもらえない訳です。

何故なら、あなたは電車の隣に座っている人が何を考え、自分にとって有益な人かどうかわかりますか?

それと同じで、私たちが今何を求め、何を探しているかなんて、本当に近しいお友達しかわかりませんよね。

では、今度は、欲しい!欲しい!と貪欲にみんなに訴えたら、欲しい物が勝手に手に入るでしょうか?

答えは、NOです。

冷静に考えればわかることです。

では、どうやれば欲しい物がやってくるか?

それは、自分から先に相手に与えることです。

与えていても、入ってこない場合もありますが、無理に与えることではなく、シェアーという形で何かを共有すれば、誰かが共感してくれて、何かしら良い情報が入ってくる訳なんですね。

今までは、ほんの小さな世界でしか起こり得なかったことが、今ではネットを返して、世界まで通じあうことができます。

そうすればどうなるでしょう?

私の欲しかった情報が、ダイレクトに入ってきて、そのことで夢が叶う場合もあります。

ですから、たえず得た情報を整理し、感謝して次の人に渡していく作業が大事な訳です。

次回のお楽しみ

  1. 準備
  2. 書くためのインプット
  3. 書くこと

について、私なりの学びをシェアーしていきたいと思います(^o^)/

以前に書いたブログ記事です。
シェアーする事の意味

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top