しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ワーキングマザーでも手際よく作れる夜の献立本は、小林ケンタロウさんの2冊!オススメです

昨日は、すき焼きのたれをを紹介しましたが、今日のご紹介は、眞理子さんオススメ、お手軽簡単料理です。

こちらが昨日の投稿です。

実は眞理子さんの作るカレーは、絶品で、スパイスから作るほどの本格的なものです。

一度は習いたいと、チャンスを狙ってるのですが、私のように働くお母さんにも大人気の料理本2冊を紹介していただきました。

こちらは、食べ盛りのお子様が満足できる一品の本『やっぱり肉が好き』

眞理子さんのお子様(特に男の子)が食べ盛りの時に大変役にたったと教えていただきました。

こちらは、お酒のアテに何かもう一品欲しいときに簡単に作れる本です『おつまみリスト』

独身男性でも、簡単に作れそうなメニューも載っています。

コンビニのおつまみや惣菜に飽きたら、是非お試しください。

いずれも、眞理子さんのお宅にお邪魔したとき夕食をご馳走になりまして、その時に作っていただいたんです。

参加者も10名ほどいましたが、手際よくあっという間に出来上がりました。

もちろん、私は食べる人!!笑

しかし、家に帰ってあの味を再現したく本を購入しました。

この本のおかげで、簡単で美味しい夕食の献立にバリエーションが広がったことは言うまでありません。

例えば『焼きレンコン』
切ったレンコンの重さ(大一節で約250g)に0.8%の塩(約2g)をまぶして、
オーブンに入れる際、大さじ1〜2杯のオリーブオイルを並べたレンコンにかけて、焼き上げれば完了。


これだけで、レンコンの旨味と香ばしさ、シャキシャキ感が味わえます。

恐るべし、塩の力!

こちらのピザは糖質制限なんって気になりません。
お揚げにトマトやしらすをのせてピザ用チーズをまぶし、オーブンんトースターで10〜15分焼きあげるだけ。
焼けたら仕上げにオリーブオイルとコショウで味を整えます。

これなら、ちょっと小腹が空いた時でもいけますよね。

しかも、パーティならお手軽おつまみになります。

こちらは、子供が大好きな『じゃがいものガレット』

名前はハイカラですが、工程は全くもってシンプル。
細く切ったじゃがいもをフライパンに広げてじーと焼きます。両面焼けたら、塩、胡椒をふりかけピザ用チーズをまぶし蓋をし、チーズが溶けたら完成です。

是非、お試しくださいね^ ^

コメント0件

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top