先日、引っ越しの際にいただいた照明器具なんですが、これが驚くほど便利でした。

調べてみると人感センサーライトが付いていて、友人の所では廊下やキッチンに設置されていました。
もらった時は取扱い説明書がなかったのでただの小さな照明器具だと思っていいたのですが、メーカーのホームページで調べてみると、設定の仕方が書いてあり、実際に裏玄関の洗面所付近に設置してみました。

実は、裏玄関は出入り口に網戸があるものの、つい閉め忘れて夕方になるとかなりの虫が寄ってきて、始末に困っていました。

これで、夏場に虫が侵入することが多少でも軽減されるかと思うと、とてもうれしいです。

2つ目は、点灯スイッチの操作がなくて便利です。

実はこれに気づいてから、2ついただいた内、もう一つを衣装部屋につけました。

こうすることで、衣装部屋で着替えたり物を取りに行く際にスイッチの操作がめんどくさく、ついついつけっぱなしになっていました。
節約も嬉しいところですが、ちょっとした一手間が省けるのは更に嬉しいです。

昔から防犯のために家の裏側に人感センサーライトの電球型をつけていましたが、このような丸い照明器具だと、違和感なく部屋にもつけられて見た目も良いですよね。

しかも、3千円程度でつけられるなんて嬉しい限りです。

本当!ストレスフリーです。

因みに、日中の明るい日差しがあるときは、電気が点灯しないようです。賢い!!

人感センサーライトの照明器具に変えるメリット

  • ストレスフリー
  • 安価
  • 電気代節約
  • デザインもシンプルで良い
  • 消し忘れが無い

皆さんも、廊下やクローゼットなどの衣装部屋やちょくちょく通るけれどもつけっぱなしの必要性がないトイレなど、こういった照明器具に変えられてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから