この二日間、睡眠時間の質が80%を超えました。バンザーイ!

なぜこんなに熟睡できているのかを考えたんですが、実は、かなり寝具に影響されているなぁと言うのが実感です。

今週に入りすっかり秋らしくなり、日中は暖かかく過ごしやすいのですが、夜になると肌寒い日が続いています。

実は家のチワワ犬は、預かって初めての秋です。
いつもだったら餌をあげると直ぐにがっついて食べていたのに、先週末から少し食欲が落ちていました。

気にかけてよく見ると鼻水が出ているではありませんか!
急に気温が下がり涼しくなって犬も少し風邪をひいたようです(笑)

このように気温の変化が敏感に感じ取れる季節の変わり目は要注意なんですよね。

私も実は、2日前から厚手の布団を出していました。

寝るときはほぼ薄手の布団で良いのですが、朝方になると自然と自分で手繰り寄せ、起きる頃にはしっかり布団を着込んでいるではありませんか。

隣で寝ている主人は、まだ薄手の布団を着ていたので、今日は、寒さで自然と縮こまり、肩こりのような症状が起きていました。

このように、数日間の些細なシングの違いで、一方は肩こり、もう一方は睡眠が80%以上という良好な
状態が保てるのです。

いかに寝具が睡眠をコントロールし、1日のパフォーマンスを上げるか!!

ということで、今日は朝から寝具を洗濯しお布団の厚みを入れ変えました。

今日からまた快適な眠りが楽しみです!

私のお気に入りの寝具はこちら

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから