今日、注文していたアイスクリームメーカーが届きました!

アイスクリームは好きだけど、まさか作ろうとはこれっぽっちも思っていなかったんです。
だって、面倒くさいやん!!

でも、勝間和代さんの動画を見終わった瞬間ポチっとしたのは私だけ?!

聞くところによると、この動画をあげて1日で100個以上売れたそうです。すんごい!!

で、私もそのひとり^ ^
こちらが、その動画です。

買った理由は、アイスクリームがあまりにもシンプルで、美味しそうだったからです。

普通、アイスクリームの成分って結構訳のわからんモノの表示がいっぱいあって、素人の私からすればこれだけ沢山のものを入れないと作れないんや〜〜って思っていたw

しかも貝印のアイスクリームメーカーなら、安価だったので、買って試してみてもいいかなぁって思って、速攻でポチ!!

やっと届いた!!
さて作ろうって思ったら、この容器自体を12時間以上冷凍させないとダメみたい。

今日は、ぐっと我慢で容器を冷凍保存です。

ぐっと我慢したら、後は天国!

材料を入れて20分間、自動でかき回すだけ!

始めの12時間はちょっと苦痛だけど、明日にでも、アイスクリームを作ってみたいと思います。

材料は、

  • 生クリーム100 ml
  • 牛乳80 ml
  • 砂糖40g/li>
  • 卵黄1個

を入れた後は、この機械がくるくる混ぜてくれるだけです。

アバウトクッキングでは、卵以外は全てグラムで換算して明日作ろうと思います。だって、楽だから!

もちろん、砂糖は控えめの20gですが、作ったらこっそり一人で3人前食べたいと思います(笑)

明日作るの楽しみだなぁ〜〜♪

また、動画作るね^_^

こちらが、噂のアイスクリームメーカー
値段も手頃だし、なんといっても小さい方が冷凍庫に入れて置きやすい。

友人は、容器を冷凍しておくなんて知らずに買って、場所がなかったので泣く泣く処分したそうです。

買う前に、必ず冷凍庫をチェックしてね。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから