今日、注文していたアイスクリームメーカーが届きました!

アイスクリームは好きだけど、まさか作ろうとはこれっぽっちも思っていなかったんです。
だって、面倒くさいやん!!

でも、勝間和代さんの動画を見終わった瞬間ポチっとしたのは私だけ?!

聞くところによると、この動画をあげて1日で100個以上売れたそうです。すんごい!!

で、私もそのひとり^ ^
こちらが、その動画です。

買った理由は、アイスクリームがあまりにもシンプルで、美味しそうだったからです。

普通、アイスクリームの成分って結構訳のわからんモノの表示がいっぱいあって、素人の私からすればこれだけ沢山のものを入れないと作れないんや〜〜って思っていたw

しかも貝印のアイスクリームメーカーなら、安価だったので、買って試してみてもいいかなぁって思って、速攻でポチ!!

やっと届いた!!
さて作ろうって思ったら、この容器自体を12時間以上冷凍させないとダメみたい。

今日は、ぐっと我慢で容器を冷凍保存です。

ぐっと我慢したら、後は天国!

材料を入れて20分間、自動でかき回すだけ!

始めの12時間はちょっと苦痛だけど、明日にでも、アイスクリームを作ってみたいと思います。

材料は、

  • 生クリーム100 ml
  • 牛乳80 ml
  • 砂糖40g/li>
  • 卵黄1個

を入れた後は、この機械がくるくる混ぜてくれるだけです。

アバウトクッキングでは、卵以外は全てグラムで換算して明日作ろうと思います。だって、楽だから!

もちろん、砂糖は控えめの20gですが、作ったらこっそり一人で3人前食べたいと思います(笑)

明日作るの楽しみだなぁ〜〜♪

また、動画作るね^_^

こちらが、噂のアイスクリームメーカー
値段も手頃だし、なんといっても小さい方が冷凍庫に入れて置きやすい。

友人は、容器を冷凍しておくなんて知らずに買って、場所がなかったので泣く泣く処分したそうです。

買う前に、必ず冷凍庫をチェックしてね。

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします