あ〜〜寒う!!昨日から急に冷え込んできて、何をするのも億劫になってきていませんか?

実は、ここに2〜3年継続してやっていたヨガを2ヶ月ほどできなくなっていました。

理由は、日の出が遅くなったのと気温が下がったため起床時間が夏に比べて遅くなってきました。
加えて、モーニングページ(朝日記)をその頃からスタートしたのですが、これに30分ほどかかってしまいます。すると仕事のスタートが決まっているので、どちらかがやらずに終わってしまうと言う悪循環です。

どちらも重要なので本当は、両方ともやりたかったのですが結局なおざりになっていたのです。
しかし、あれだけ続けていたヨガを3ヶ月休んだだけで、体がずいぶん硬くなってきたのを体感して少し反省です。

来年からは、ゴルフも再開しようと意気込んでいますが、とりあえず、朝早くちゃんと起きれるように電気敷毛布をポチしました。

睡眠中に電気毛布とか電気コタツは私的にはあまり好きではないので、電気毛布を買うのをためらっていたのですが試しに買ってみることにします。
これは自分が取れるリスクの範囲であればとってみると言うことです。

『自宅だけは自分の環境を整えて、意志の力を使わずとも自然に中長期的目標を達成するため設計をしていく』
ということで、電気敷き毛布購入決定!!

金額も、2千円程でしたので試しに買ってみました。

  • 年齢とともに無理をしない
  • 快適な環境を整える
  • 朝時間と睡眠の重要性

は、大事なことだとしみじみ感じています。

この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから